おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

ダンス白州つづき

2006-08-17 | おすすめ!
いってきました~。
ねえねえ、おすすめです!
韮崎からバス(一日4本)で30分ちょっとでつく終点、横手という地区。
案内板をたどり10分ほど歩くとダンス白州の受付があった。受付前で出迎えてくれたのはロバのナナ。


ほかに、ヤギ(4頭),羊(名はメロン) ,ニワトリ(いっぱい)
ここは年間通じて、ダンス白州の主宰者、身体気象農場が農業をしているので、もちろん野菜も売っている。カフェでは卵ご飯や、ルバーブ(西洋フキ)アイス等,おいしいものが思いやり価格で提供されている。


山間に田んぼが広がるところには水の舞台というのがあり、キャンプ場所になっている栗林を中心として,森の中に舞台が点在する。舞踏やお神楽、国籍もさまざまな表現者があらわれる。
夜にはもちろんライトアップされ幻想的だ。空を見上げれば都会ッ子は『え、これなに?ほしなの?』と声を上げる満天の星空!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかもとです)
2006-08-20 00:01:31
白州レポートアップしました。まだまだ書き足りない。
返信する
つかもとさんへ (なつこ)
2006-08-20 13:46:59
よみました。もっとよみたいです!!!
返信する