おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

サロンコンサート御礼

2016-11-29 | お知らせ
情報の更新が前後してしまいましたが!

11/23(祝水)あしおとでつながろう!プロジェクト「おどりの話&サロンコンサート」
初の試みの主催イベント終了しました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
ガイドヘルパーを伴ってご来場くださった福祉施設のタップメンバーが大勢いらしたのですが、コンサート以後のタップセッションで皆様口々に「すごくタノシカッタ〜!今度はいつあるの?」等々ご感想頂きました。



このたぐい稀なコンサートゲスト、蜂鳥スグル、大和田千弘、に感謝です!
この演目”Spectacle Baroque”は8月に続いて2回目。「虹」おどるなつこ×大和田千弘版は新作でした!

以下当日プログラムです。
ーーーー

第1部 おどりの輪  30分
 おとたび:簡易タップシューズはいかがでしょう?

 ムービーカフェ「voix de ville まちのうた」 20分
  2014あしおとでつながろう!プロジェクト製作 サイレント映画 
  お菓子と楊枝フラッグ:ジョイカンパニー

第2部 サロンコンサート Spectacle Baroque 60分
 蜂鳥スグル/シャンソン 大和田千弘/ピアノ  おどるなつこ/タップ

 しばしの音楽
 ストライク ザ ヴィオル
 不幸な恋に落ちた

 スペインのカンツォネッタ
 バヤゼトのアリア

 水脈
 虹
 ファルナーチェのアリア

 ユディータのアリア
 ダイドーのラメント


蜂鳥スグル╱シャンソン歌手、カウンターテノール
 シャンソンをはじめ、クラシック、オペラ、民族音楽、古楽など古今東西の音楽を歌う。 音域は女声から男声と広く
 低音では怪しく独特の声色で男性を演じ、高音では、ハバネラやアヴェ・マリアなど、妖艶な女性像、清楚の女性像を歌い分ける
 また、歴史に埋もれた名曲の再現にも力を入れており、ロシアやドイツなどの隠れた歌曲、20世紀の現代音楽なども歌っている

大和田 千弘 ╱作曲家、ピアニスト
 愛知県立芸術大学作曲科、首席で卒業。 ロック、クラシック、シャンソン、即興など様々な表現者と共演し
 生命力ある生身の表現を追求している。 ベースレスプログレッシヴロックバンド「烏頭 (ウズ) 」を主宰

おどるなつこ/振付家、タップダンサー
 バレエ出身サーカス芸育ち 􀃮02年ヘブンアーティスト認定。 􀃮10年あしおとでつながろう!プロジェクトを設立し毎月80名とのおどりの輪を継続
 震災後、ARCT文化庁芸術家派遣事業で東北を巡演。「嵐が丘」「砂の女」ほか文学を題材にした構成即興シリーズを東京と仙台で展開
 􀃮15年仙台市東西線開通記念事業でも上演。BankART Residence Artist2015に選出、映画「voix de ville まちのうた」製作上演
 演劇振付やマリオネットフェスティバル参加など、おどり場は劇場から路上まで!
ーーーー



シフォンケーキに刺さっていたスグルフラッグは、就労支援施設のタップメンバーに依頼。当日お客さんとしていらしていたのに、紹介しそびれてしまいました!!
上映映画を撮影してくれた稲垣晴夏も当日記録撮影に入ってくれていました。
相変わらず企画(by おどるなつこ)を欲張りまして...表方スタッフが大変だった様子。何かとバタバタさせてしまいましたが、あたたかく見守ってくださりありがとうございました。


このイベントは11/3に応募中2位で授与された”かまくらファンド”の助成事業となり、今後も展開いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
様々なご縁と応援に感謝です!

最新の画像もっと見る