おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

おうちでタップ⑨はだしでタップ/おどるなつこ Tap Method for self-taught “ball touch” on barefoot

2020-04-22 | 稽古日記
今朝は、「コロナの影響についてのアンケート」に細かく記入したのですが、送信の一歩手前で、ふと画面が消えてしまいました...また明朝記入しようと思います。
NPO・市民団体向けコロナ影響緊急アンケート

さまざまな声を集めることは大事です。出会っていない人の声を聞くことは難しいから。そして、聞いた声に応えたい。

通所施設に通うことも自粛要請されてしまった、グループホームで暮らすタップメンバーたち。自宅待機になっているメンバーたち。
どこへも外出できずに、元気をなくしていませんか?部屋に閉じこもって、つまらなくなっていないですか?よかったらおどる阿呆なつこといっしょに、おどりませんか!

インターネットは自分で使えるかしら?
おうちの人や、グループホームの世話人さんに、YouTubeの見方を教えてもらえないかしら!

今日は、部屋の中で静かにタップの練習をする動画をつくりました。
牛乳パックをつまさきの形に切り抜いて、足の裏にテープで貼ってね!
音を出すコツがつかめます。
これなら、本当に“おうちでタップ”ができるよー!


おうちでタップ⑨はだしでタップ/おどるなつこ Tap Method for self-taught “ball touch” on barefoot


最新の画像もっと見る