おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

キラキラと桜木町

2020-11-18 | おすすめ!
移動中の空き時間で振付仕事を進めようと、横浜市役所新市庁舎へ。
薔薇の咲き乱れるエントランス、今日はおひさまぽかぽかで、川沿いのウッドデッキはなんともしあわせな居心地でした。

振付は、音楽、メンツ、人数、その他限定条件を頭に配置して初めて画が出来上がっていく。限定条件を確認できれば、画が動き出す。私にできることは何度も音楽をきくことだけ。なのでひだまりで薔薇を眺めながらひたすら音楽を聴いている。この状態って「仕事してる」とはみえないよねwww。
振付現場にむかうと、メンバーはみな意欲的に変更箇所を吸収していく。ポジティブなエネルギーにあふれていて楽しみだ。みんなが楽しそうで嬉しい!



仕事の後、みなとみらいホールのパイプオルガンコンサートへ。パイプオルガンという特殊な楽器は、その場でしか体験が成立しない。それは聴く人も弾く人もそうで、ホールの共鳴ともセットの楽器。
アート体験の場所性について考えていたので、なんかとても、私とは正反対のものに出会ったような気がした。

街はもう、クリスマスイルミネーションできらきらしている!





最新の画像もっと見る