おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

秋の一日

2011-09-06 | 稽古日記
現在ぐったりモードで、PC前のなつこBGMは浅川マキから大槻ケンヂへ...
日本語の歌って母国語だけあってしんそこ楽でいい感じ~。オーケン英語のI stand here for you...も沁みるなあ。

今朝はさわやかな秋の朝。すっかり空も高く空気も澄んでて気分よく、庭の草刈り&家中の掃除。家が淀んでくると結局な~んにも手につかなくなるので、ある程度の時点で濡れ新聞で掃き掃除をします。今朝はそれですごくすっきりした!
ひとときクッキーを食べながら太宰を読み...なんだか図書館からエッセイばかり先に届いてしまったがエッセイはきついなあ。金のない暮らしから生まれてしまうひがみ、知人からの借金に心を無感覚にする感じ、家人からの非難のどつぼ、どれも身に覚えがあり......デカダンや退廃はポーズなんかじゃない、って、うん、はい...
でもときどきほのかに希望のある局面が現れ、それはもう“ウホウホとうれしい感じ”なので救われる。太宰の小説は何がお薦めですかね?私がこれまで読んで面白かったのは「お伽草紙」と「走れメロス(青い鳥文庫)」。

ま、そんなこと言う間に出かける時間になって、チームトミノリハへ。
いや~、今日も充実で楽しかった!!!だいぶ見えたことがあったなあ。まだがんばりすぎだけど、そのうちラフにカッコヨク踊れるだろうか。。。全体が想像できるとアイディアが出てきやすくなるので気持ちが楽だ。充実の午後は瞬く間に過ぎ、心とウラハラによれよれになった身体で帰宅。

いやあ、夕方の東海道線ってね、ドア際にはサワー缶片手にビニール袋からつまみを口に運ぶオジサマがたくさん!混んだ電車でぎゅうぎゅうに突っ立ったママの晩酌。この移動時間だけがくつろぎタイムなのかな。ちょっとせつないね。

かくいう私も大船駅のベンチで誕生日カードを仕上げ、スイーツを買って帰宅。
おいしいご飯を作って、リーリー鳴り響く虫の音のなか、二人で誕生会をしました。

娘の誕生日だけど、私がいちばんうれしいみたいです。
ご縁のある皆様からたくさんおめでとうメッセージ頂き、ありがとうございました!


さて明日は、ボーカルあっこと“あるチャレンジ”で都内でパフォーマンスしてきます。審査に通るといいなあ。
がんばってきま~す!!

さあ、おさらいをしてから寝ようっと~。

最新の画像もっと見る