見出し画像

自然学校発 黒松内だより

通学合宿 最後の日

今日で通学合宿も終わりです。
小学校から帰ってきたら、5日間過ごした自然学校のお片付け。
シーツをとって、布団を運び、自分の荷物をまとめます。
それから、分担して掃除をします。
合宿生活なので、使ったものをきれいにするのは基本ですね。

日が暮れたら、解散式です。
この五日間の経験は、いつもとはちょっと違ったものになったかな。

                    (こん)

コメント一覧

ふった
コメントありがとうございます!
前回から引き続き、ご参加いただきありがとうございます!
自分のことが自分で出来なかった子ども達でしたが
日を重ねるごとに成長していったと思います。
ぜひ、来年の参加もお待ちしています!

また、自然学校では月に1度のイエティくらぶの
キャンプや地元の親子向けのイベントである
オープンスクールや長期休みを利用した長期キャンプなども開催しています。

黒松内以外の子ども達や年齢が異なる子どもと
接する機会があることは、
通学合宿とはまた違った学びの場になるかと思いますので、ぜひ、それらの参加もお待ちしています。
きらりんママ
ありがとうございました!
4泊5日色々とお世話になりましたm(__)m
最多参加のわが娘は今だに夢の中にいます
昨夜は録画しておいた沢山の番組を見続けてました
また来年も2回とも参加するんじゃないかと思いますがその時はよろしくお願いしますm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事