自然学校発 黒松内だより

まき資材整理


自然学校体育館裏。

シラカバの並木が並ぶ横。

体育館の壁に沿って、それは在る。



それは、ほぐした納屋。


これは夏季のすいさんや、冬季の薪ストーブに使われる、まき資材です。

これは全体の1/3くらいなのですが、見ての通り、少々?散らかっています。


私「たつみ」は、4月の中頃に高木さんから、このまき資材の整備・管理担当を頼まれました。
任された当日とその週は、如何にやっていくかを考えていたのですが…

…正直、すっかり忘れていました。



もう5月も終わりが見えてきて、夏季もそろそろ始まります。
ここが汚いと流石にダメだ!


というわけで、本日
まっすんと一緒にどうキレイにしていくか考え、整備開始。

使える資材と、角材と板材と…
種類と大きさがなかなかバラバラです。



というわけで、本日の作業結果がこちら。



角材を右手にまとめました。

次は写真左側の板材に取り掛かりたいと思います。




もう、夏はすぐそこです。


(たつみ)

コメント一覧

たかぎぃ
頼むぞ!
キャンプ場長
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれに・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事