自然学校発 黒松内だより

登山実習(5/17・18)


先ほどの記事と前後しますが、5月の17日と18日に登山実習に行ってきました!

メンバーはぶな森のふみぞう、ちこ、まっすん、たつみ、そしてゲストのさすねJr.とけいです。
目標はニセコアンヌプリ、事前の天気予報では曇りとのこと。
それでは張り切って行ってきます!



道中は曇り。
羊蹄山も雲をかぶっています



現地に到着すると、風が強い!ガスが出ていて視界が悪い!結構寒い!





テントを張って夕食のお湯を湧かしているところで、ゲストの二人と合流。
夕食を食べた後も車の中で語らいました。


さて、翌朝6時すこし過ぎ、登山開始です。





ニセコアンヌプリは…み、見えない....



夏道を通って行ったのですが、途中の道も雪が積もっていました。



樹氷や、石氷とでも言うべきか、石や樹の枝に氷がくっついています。
ウロコの鎧みたいで、カッコイイ!








頂上には2時間と少しで、無事に到着です。




帰る頃には天気も良くなり、見晴らしの良い場所からは平地の町並みも遠望することができました。
天気も良い下り道、みんなで歌を歌ったりしてとても気分よく下りて行きました。


女の子二人は雪の斜面でお尻をつけて滑っていたのが印象的。



怪我なく、無事に楽しんで登山実習を過ごすことができて良かったです。
しかし、反省もしっかり得ました。
今回の研修をしっかりこれからに活かしていこうと思います。


(たつみ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子ども向け主催事業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事