自然学校発 黒松内だより

第1回森林療法体験会 開催!

今年度、最初の『森林療法体験会①森林ウォーキング+気功&瞑想』が無事終了しました😊

なんと24名もの方が参加してくださいました(*^^*)🎵

黒松内の森林療法は、ブナの森診療所、ブナセンター、役場・保健福祉課、社協、教育委員会、
そして私達自然学校で構成されている『森林療法実践プロジェクト』のメンバーが連携・協働して実施しています😊🌱

黒松内の緑豊かな自然を健康に役立てようという趣旨で活動しています(^^)🚶🚶🚶

今年2年目の事業です。昨年からの反省や振り返りを活かし、今年からは温泉横のコースに変更。歩く距離を長めに取れるようにしました。

苔むした緑に包まれた散策路がとても気持ち良い場所です(*´ω`*)🌿🌿🌿

途中、私達が千歳病院の森林療法で行っている、気功や瞑想も取り入れながら歩きました。

最後は、クロモジのお茶を飲んでほっと一息。
全員の参加者が6,000歩近く歩いていました!
皆さまお疲れ様でした!

次回は7月18日(土)
『森林ウォーキング+ハーブ🌿』になります😊
ぜひ、お楽しみに

   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他いろいろなプログラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事