自然学校発 黒松内だより

水道具のお片づけ・あ~夏が終わるなぁ・・

夏の活動でお世話になった
ライフジャケットや箱メガネ、干し場のテントなどの
片付けを行いました。
トンボが飛び、虫が鳴き、風が冷たくなり、
果物が美味しくいただき、布団が恋しくなり・・・と
毎日色々なところで秋を感じているのですが、

毎年この片づけをする度に、
夏が終わってしまうんだなぁと
しみじみと感じてしまいます。

テントはごしごしタワシで洗ってきれいに、
ライフジャケットの壊れたものは修理して、
また来年、夏に活躍してもらえるように、
しばしのお休みです。

とは言いつつも、明後日の「あるくぅ」では
カヌーに乗るんですが・・・
残り少ない水の活動を楽しみたいと思います。

(ふった)

コメント一覧

ふった
BNBさま
お久しぶりです~!
お元気にされていますか??
そちらも夏の忙しさがひと段落ついた頃でしょうか?
もう今年も残り3ヶ月・・・ひゃー恐ろしいくらい月日が経つのが早いです!
沢登いいですね~。こちらはもうとても寒くて川に入る気になれない・・・なんて思っていたのですが、
鮭が遡上している写真がどうしても撮りたくて、
もう一度川に潜ってみようかと思っています。
今年は黒松内には遊びに来られないですか?
BNBも体に気をつけてお過ごしくださいね~
BNB
夏テント、撤収ですね。
なんだかんだで、もう9月も終わり、今年もあと3か月ですからね。あっという間だ~

今日は、こちらも冷えましたが、沢登体験に行ってきました。川の水は、さすがに冷たかった!

これからは、日没の時間も早まり、気温も下がってきますが、みなさん、体調にお気を付けください~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事