見出し画像

自然学校発 黒松内だより

テントも建った!

学校の周りに足場が組まれ、
屋根を修理しているため、
毎年夏に玄関横に登場する
水プログラム用のテントを
今年はグラウンドに建てました。
今年も海で、川であそぶぞ!

* * *

昨日はJOYと川遊びの下見をしてきました。
水あそびの格好をして、しっかりライフジャケットもつけて
なんなら、フローティング(川を流れていく)もするぞ!と
意気込んでいきましたが、
水温は1.6度。
さすがにフローティングはやめました。
が、川の中を箱めがねで見て、
魚をアミですくっている内に
いつのまにやら腰まで水に・・・

冷たい!けれどもやめられない楽しさがあります!
エビやウキゴリ、カジカが獲れました!


まむ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事