自然学校発 黒松内だより

2017森のようちえん全国交流フォーラム in 東京

イエティ忍者はイコロの森で修行に励んでいるころ、
東京では「第13回森のようちえん全国交流フォーラム」が開催されていました。

1年前の第12回大会では大沼を会場に300名程の参加者が全国から遠く北海道まで集まってくださいました。
今回の東京大会では、なんと運営スタッフや講師も含め、600人程が大集合!

熱気溢れる2泊3日でした。

全国各地の知った顔に再会できたり、
嬉しい新たな出会いがあったり。

「森のようちえん」というキーワードで集まった600人で、
幼児教育や、政策的な部分、保育のありかたなど、様々な視点での学びや議論。

私はどいういう形で関わりたいのかな。

いろいろと考えるべきポイントを明確にしてくれたフォーラムでした。

(ちこ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セミナー・研修」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事