はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

立山⑤ 7月10日

2022-07-14 18:52:00 | 登山
マイデスクのアクリル板


天狗平山荘で300円で買ったドリームキャッチャーをつけてます。
何年も売れず値段を下げたそうです。
評判はまあまあ良し👌
コロナが逃げていけばいいんやけど。。






引っ張った立山も今日で終了
二日目の報告


天気は


昼から雨



大観峰まで行こうと意見がまとまる
今日からテラスが開放されると聞き行くことに


少し時間があるので早朝の室堂平


綺麗やね〜

7:52


今までで1番綺麗だと思った気がします


さあ並ぼう



トロリーバス始発にのり



大観峰テラス



テーブルとイスがあるだけやけどね  



黒部湖





コーヒーをご馳走してもらう


美味しかったな


室堂平に戻り










9:36





雪解けのみくりは池
美しいです


雷鳥沢まで行ってみようかな?


















雷鳥荘まできたら真っ白



魔の階段をおり再度登れる自信がなく戻ることにしました








ガスは目まぐるしく動きます


朝、宿を出るとき去年から天狗平山荘にカレーがランチメニューに追加になってると聞く

またまたランチ目的に天狗平山荘に行ったのでした













山荘に着いたら雨
帰りのバスを予約しゆっくりランチ





スパイシーカレー


美味しかったよ



雨の中、バスが来るまで山荘でまったり
楽しい立山でした
ありがとう😊











おわり












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二上)
2022-07-14 19:52:12
楽しい立山記でした。
立山はいいところです。
今年は行きたいけど、、、
行けるかな😅
返信する
二上様。 (はるみん。)
2022-07-15 08:49:19
今日も蒸し暑いです。
体調はいかがですか?

富山県人、立山が近くにあり有難いですね。
きっと行けますよ。
立山、楽しんでほしいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。