はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

大辻山

2017-09-21 15:07:19 | 登山
まさかの大辻山撤退。

悲しすぎる😭

今日の占い12位だったもんね💢💢


集合はアルペン村

呉羽梨

梨好き。
好きというより愛かな❤


10:36 大辻山登山口

今日のメンバー
愛ちゃん・ハラ・ハラの友達・はるみんの4人。

みんな今日の登山を楽しみにしてくれてます。
リーダー、はるみん👍

10:41

先頭はハラ。
予想に反して軽快に歩いてる🚶🚶🚶

やるじゃん🎵

10:54

ここまで、みんな軽快🎵


段々、嫌な雰囲気が・・・・


11:40

山頂はもうすぐ・・・

だったけど・・・

進行方向を見ると・・・


ガーーーーーン💣💣💣💣💣💣💣



何コレ????


行ったらダメなが????

リーダーはるみん。
どうしたら良いか、わからなーい。
新人を案内してるし、無茶できるはずない!!

困った時は・・・

あの人しかいない・・・

もっとも信頼を寄せる友に

『自然の家に聞いてーーー』

1~2分後には、友から

『昨日、スズメバチが山頂で確認されたんだって!!後は自己責任で!!』

みんな、余力十分だし

もうちょいだけ行く事に・・・



見晴らし良好✨✨✨

しばらくいくと・・・

山頂目前に更に黄色テープ


仕方ありません⤵⤵⤵⤵

みんなで元気で下山することが一番大切。

山頂目前で下山することに・・・

残念だけど・・・

スズメバチ
やっぱり怖い。


愛ちゃん。
山を始めたばかりだけど、登りも下りも軽快🚶🚶🚶🚶🚶🚶

若さが眩しい✨✨✨✨


癒されます。

無事下山し帰りの車中からは、沢山の猿を見かけました。

初めて野生の猿を見た愛ちゃんは、超喜んでた😊


帰りは恒例のアルペン村に寄り



山頂でみんなでランチ出来なかったけど楽しい時間。

だけど・・・

リーダーはるみん。

事前にちゃんと確認してから、みんなを案内しなかったこと、反省。

やっぱり、山は何があるかわからない。
ちゃんと事前に準備しなきゃダメだと再確認。

貴重は時間、みんなと休みをあわせて登山を楽しむには、それと同じ位に準備も必要なんだと思いました。


ただ、今日はちょっと不完全燃焼。
日曜日、晴れたら・・・

テラ!!

どっか、連れて行って!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ⁉️ (西)
2017-09-21 22:27:13
スズメ蜂ですか⁉︎怖いですね💦
遭遇しなくて良かったです🙂
返信する
西さん。 (はるみん。)
2017-09-22 19:41:29
山頂に立てなかったのは残念でしたが、下山して良かったと思ってます。
友人達は、はじめての大辻山だったので、そりゃ~残念そうにしてましたが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。