晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

お盆ですね

2018年08月13日 11時39分55秒 | ひとりごと

実家暮らしなので帰省する楽しみもない
おけぃちゃんです。

こんにちは。

我が家は7日にお墓参りを済ませました。
坂の多い墓地なので85歳の母には
さすがにキツイので数年前から
車で入れる時期に行くことに
しています。
その帰りに母方のお墓参りにも。


今年は札幌に住んでいる娘も帰れないと
連絡が来たのでお盆も楽しみがありません(TT)


そんな昨日は娘の24回目の誕生日で
日付が変わったと同時にメッセージを
送ったあとで24年の月日が経ったことに
ビックリ(O_O)


ビックリと言えば…
昨夜は中学の同期会があって出席したのはいいけれど、卒業以来38年ぶりに会う人も多く
名前を聞いてもわからない人もいたのよ(^^;;

そんな中で私は誰からもすぐに名前を言われて
「変わらないね〜」って(笑)
顔どころか声すら変わってないらしい。

とにかくロクな中学生じゃなかったので職員室に呼ばれることも多く、周りにも嫌な思いを多々
させるような思春期でした(>_<)
だから、良い思い出もあまり無いんだけど
時の流れの助けもあって、楽しい時間を過ごせましたよ。
普段の生活では誰にも会わないけど、結構地元に居る人も多く、こういう繋がりも大事だよなってしみじみ思ったね(^_−)−☆



今日は画像がないので
小さなライオンさん(笑)




禿げたライオンに見える(≧∀≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に寝んね | トップ | 花火大会と泥酔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿