晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

あっという間に11月になりました。

2021年11月01日 17時40分00秒 | ひとりごと
早いもので今年もあと2ヶ月を残すのみとなりました💦

趣味の韓国語ですが、ハングル能力検定試験まであと半月となったので猛勉強中であります😓
嫌々やっているわけではなく楽しいなぁ〜って思えるから続けられるのでしょうね。
いつか、楽しいと思えなくなるその時まで
やってみます。


先日、夜勤明けで帰ってきてから
ぼんずたちのご飯をあげなきゃと部屋に入ったら…😵
リードがズタズタ&ボロボロに噛み砕かれていました😱
どうやってあの高さまで届いたのか不思議で仕方がないけど、ズタボロになっていたのは事実なので諦めるしかありません😢
犯人は、たぶん茶色のヤツ‼️
発見した直後はイラッとしたけど、時間が経つにつれ、そこまでして散歩に行きたかったのかと思ったら申し訳ない気持ちになったよね😞

新しいのは首輪じゃなくてハーネスにしてみました。
オマケで服も買っちゃいました。
天気の良い日にこれでお散歩してみようと思います✌️


そして、昨日のハロウィンは、この本を読みました🎃

ミステリー小説は海外のもの限定で読みます。
怖がりなので日本のミステリー小説は
実際に身近で起こりそうなので本を手元に置いておきたくないのが理由なんだけど、日本のミステリー小説も素晴らしいものがたくさんありますよね。

ただ、ここのところ人が殺されるものばかりを読んでいたので、優しい小説が読みたいなぁ…って思っているところです。



さてさて、今日は20代半ばで結婚を機に関東に行った高校時代の友人が帰ってきているとの連絡があり会いました。

私と同じ時期に結婚したんですよ。
なのに…私は…どうして…

どこで人生を間違えたのでしょう😅

そんな話しは置いといて


駅前で待ち合わせをして、暫くぶりだから少し歩いてみたいとブラブラと。

今年は紅葉がとても綺麗なような気がします🍁
特に赤い色が陽に当たるとグラデーションが見事です。



私のお気に入りの池の公園も歩きました。


池の水が少なかったけど、カモさんもたくさんいましたよ。



シロクマさん達は、丸裸😅


そして、ランチへ。



私も最近は休みの日も家で韓国語の勉強や
本を読むことがほとんどだったので久しぶりに人に会ってとても楽しかったしたくさんお喋りをしてスッキリしました。

離れていても連絡をくれたことに感謝です。
友達って有難い存在ですね😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドパーニング | トップ | 新しい服を着て新しいハーネスを着けて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿