晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

89歳のお祝いに

2022年04月04日 10時08分00秒 | ひとりごと

母が先月の末に89歳になったので
お祝いしようと札幌から娘を呼んで
親子三代(女ばかり)で食事に行ってきました。


将棋の藤井聡太王位が対局した場所です。





いつもバクバク大口で食べる私には、とてもかしこまった食事で それだけでも緊張しました💦

少しずつ出てくるからなのか 最後は思ったよりもお腹がいっぱいになりました。

もう一品 汁物があったのですが
撮り忘れました。

そして、右下はプリンなんですが
藤井聡太王位もおやつに召し上がったプリンなんですって。

甘さ控えめで大人の味でした😊



そして、つぶちゃん❤️


「汚い顔して恥ずかしいね😅」って
拭かれていました。
まるで子供みたい。



89歳になっても何も変わらず
多少膝が痛いらしいけど歩いて買い物に行き、1日3食きちんと食べて(食欲旺盛)
自分の事はすべて自分で出来て
本当に有難いことです。

来年は温泉に行きたいんですってよ😅
すごいね、ばぁちゃん。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちったん11歳になりました🎉 | トップ | 挟まりかけたちったん😅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2022-04-04 21:17:59
母親が元気で長生きしてくれるって、とてもありがたい事ですね
しかも一緒に暮らせるなんて幸せですよ
もちろん親子だからケンカしたり、面倒だなって思うこともあるかもしれないけれどね
それでも貴重な時間だと思います
来年、温泉でお祝いしてね
返信する
Unknown (おけぃ)
2022-04-04 21:32:39
きららママさんへ

ありがとうございます。
一緒に暮らしていると 怒りたくなることや
考えさせられることがたくさんあります。
以前は本気で腹を立てていた私も 近い将来
必ず終わりの時が来て、その時に「あんな事を言わなきゃよかった‥」「どうして優しくしてあげなかったんだろう」って後悔しても遅い思いを少しでもしないようにと気をつけるように考えて対応するよう努力するようにしています。
この先は本当に大事な数年なんだと思って
過ごしています。
来年、温泉に連れて行ってあげれるといいな。
返信する

コメントを投稿