晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

56周年の記念日

2023年07月01日 23時08分00秒 | ひとりごと

地元の動物園が56周年を迎えたそうです。
偶然にも今日行って 園内放送で知りました。
楽しいイベントがたくさん用意されていたみたいですが、今年初めての車中泊疲れの私は
(車中泊の様子は後日💦)新しく仲間入りした子熊ちゃんを一目見て帰って来ました。









とんこが元気で居てくれると 私は嬉しい☺️



砂川で保護された子熊ちゃん。
かなり衰弱していたみたいだけど、元気になりました🙌
お母さんとはぐれてしまったのかな?

とんこの場合は、お母さんと里に降りてお母さんは駆除されてしまったんだよね😢

子熊なのに この爪…😳








色々と紹介したいけど、長くなるので
大好きなオリト(ライオン)でおしまい。



私は、昔からこの動物園に何度も通っています。
辛いことや嫌なことがあったら、まず彼らに会いに行ってました。

最近は辛いことや嫌なことは少ないけど、以前にも増して頻繁に通っています。

狭い空間の中でしか生きていけない彼らに
感謝の気持ちでいっぱいです。

この先もずっと通い続けるでしょう。
この動物園は、私にとってとても大事な場所です。


お父さん、娘達に揉みくちゃにされています
😊







からの〜、この顔😆



今日も癒されました😌




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジリジリと暑い日でした☀️ | トップ | 夏だね〜☀️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2023-07-02 05:57:44
動物は癒しだよね
私も動物に癒してもらってるよ
乗馬も、そろそろいいかなと思うけど、やっぱり馬に会いたくて続けちゃう
返信する
Unknown (おけぃ)
2023-07-02 07:57:33
きららママさんへ

動物園の動物は可哀想…って言う人もいるけど、人それぞれ捉え方が違いますよね。
私は今まで何度も勇気や元気を貰っています。
そして、今回のイオの子育てを大事な事を学んだような気がしています。

誰に何を言われようとも好きなものは好きでいいんですよね😊

きららママさん、乗馬はもうこれで十分だって思えるまで続けてください。
私は乗馬ノートまでつけて頑張っているママさんが素敵だと思っていますよ✨
返信する

コメントを投稿