晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

昨日の続き

2020年07月30日 21時08分00秒 | わんこ

昨夜、車中泊したのは工事中のニセコの
道の駅。
トイレも工事中だったから、和式のトイレが1つしかなかった💦

ここは、夜中でも明るいから安心。




4時過ぎに一度目が覚めて羊蹄山を眺めているうちにまた寝てしまった😁
で、5時半頃起床。
ぼんず達の散歩をして、ご飯を食べさせてから出発。


お気に入りの景色が見えるコンビニで
サンドイッチとホットコーヒーを買って
羊蹄山を眺めながらの朝ごはん。



その後、6時からやっている温泉に行ったけど、駐車場まで来て入浴料が勿体なく思えて(ケチか?)駐車場で一眠り。
お風呂も入らないくせに駐車場を借りて
寝るとは…我ながら呆れる😵


それから、受診。
なんの問題もなく終了。


さて、ぼんず達を少し遊ばせてあげないと
可哀想なので、有島記念館へ。


以前、りんごさんに連れて来てもらってからお気に入りなの😊




いい、笑顔だね〜



ちったんは…😓








龍くん、走る走る💨
楽しいよね〜


犬連れでお出掛けすると、遊ばせるところを探すのが大変💦
地元の友達の情報は、本当に助かります。





このあとは、ミルク工房さんで
毎度ばぁちゃんに頼まれるコーヒー豆を
大人買い。
挽いてもらう待ち時間にアイス☺️


抹茶と黒ゴマ…超和風。




ニセコパノラマラインを通って岩内へ。

ここまで来たんだから、積丹経由で帰ろう!

平日だというのに神威岬も積丹岬も
人だらけ。
とても1人で列に並んで歩く勇気は無いので
素通りした😢

途中の小さな海水浴場の駐車場から






運転中に見た積丹の海は、驚くほど綺麗な水色。
まさに積丹ブルー。
積丹ブルーなんて、上手いこと言ったよね😆

あちこちで「ウニ丼」のノボリ?がヒラヒラと。
食べたかったよねー
でも、ウニは軍艦巻きで2つぐらいが
最高に美味しいんだよね。
丼にするほど食べなくてもいいかな💧


あちこちの道の駅でトイレタイムをとって
無事に帰宅しました。


昨日と今日の走行距離は、合わせて700km。

ちょっと疲れたけど、楽しかったよ。

ぼんず達も疲れて体調を崩さないといいけど…😓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ!車中泊しよう! | トップ | 古巣に戻ります。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2020-07-31 06:14:05
前日から来てたとは 夜に知って残念でした><
 翌朝のコンビニも 会いにいったけど すれ違いで残念。
 でも すれ違ったときに お顔見れたから

黒松内のピザは美味しいよね♪
 でも 留寿都の道駅にも入ってるからね~♪

羊蹄山も綺麗に見えて

充実したお泊まり病院ディでしたね~♪
返信する
Unknown (おけぃ)
2020-07-31 07:28:34
りんごさんへ

前日からの出発は、私も突然決めたから
そこまで気が回らなかった😓
途中で連絡すれば良かったね💦
がっかり😞
それに、温泉も行ったはいいけど入らないなら、あのままもう少しコンビニに居たら
会えたのにね⤵︎

りんごさんにも組員にも会いたいな〜

また、行くよ〜♪
返信する

コメントを投稿