私の好きな樹・人・街

私のお気に入りあれこれ

九条ネギとあげさんの炊いたん

2016-02-01 19:35:50 | お料理
私のマイブームは。。。

九条ネギとあげさんの炊いたんです・・・冬になって九条ネギが美味しくなってから
何度つくったでしょう・・・

おネギとあげさんだけで、こんなに美味しいなんて

おネギを、適当な長さに切ってあげさんは短冊きりにして
最初から、お醤油・お酒・みりん・お砂糖を入れて炊きます。

最初強火で、沸騰したら弱火に
おネギから水分が出てくるので、だし汁は入れません。

甘くてとっても美味しいです。
ご飯が進みます・・チョット困ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアンダンス | トップ | ワイドショーのお陰で、セーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事