私の好きな樹・人・街

私のお気に入りあれこれ

四角豆の天ぷら

2019-09-24 19:12:34 | 日記

先日町の研修会で、南丹市に行きました

その時、日吉ダム近くの道の駅で

シカクマメ(四角豆)なるものを発見

どっかで見たような?初めて見たような??

お友達が美味しいよ・・・と言うので買ってみました

豆とついてるからマメ科の植物です

でも柔らかくてフワフワしています

天ぷらか炒め物がお薦めと言われたので、今日天ぷらにしました・・・確かに美味しいです

ネットで調べると、日よけにもいいとか

来年は植えてみようかな??!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風・・ | トップ | 気になるドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事