ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

頭髪ケアについて・1。

2010年08月13日 | 日常雑記

 

エラソーなこと云えないけどさ。一時薄毛に悩んでいて、自力で復活させたよ。

加齢とともに髪質が変わって、密集率も低くなったのに気がついた。

 

あわてていろいろと始めてみた。初期処理が早かったのが幸いだったのか、なんとか復活したようだ。

 

若くして頭髪がなくなった後輩の数人に聞かれる。

『どんなことしてるの?』

 

だからこの機会、二回に分けて紹介してみようと思う。

 

とにかく頭皮を清潔にするってのが第一。多少酔って帰っても、必ずシャンプーすること。

 

たぶん市販の薄毛対応商品なら、大きな変わりはないと思うけど、とりあえず現在使っている頭髪ケアシャンプーは、こんな感じ。

 

  

頭皮にジェルを密着させてから、専用ブラシで毛根部を洗う感覚。

 

  

このシャンプーも濃厚で、頭皮に塗りこむように。

 

  

シャンプーは、この三種類を使用中。

 

頭皮にシャンプーが残らないように、よーくすすいでからコレ。

  

 

風呂上りのケアは次回。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お約束の (禿げ親父)
2010-08-14 00:59:22
http://spysee.jp/%E9%96%80%E4%B8%8A%E6%AD%A6%E5%8F%B8/1084976/

門上武司
返信する
門上武司 (お約束の (禿げ親父))
2010-08-14 01:04:04
あのひと検索 スパイシー

門上武司 検索してみて!
返信する
Thanks emotion. (ハル★)
2010-08-16 10:30:04
I have and thank for information.
An answer becomes slow, and I'm sorry.

Again a note thanking you in advance.
(But forgive that it is dangerous.)

ハル★
返信する