檀紙ゴッドイーグルのブログ

チームの活動状況を配信していきます☆

高松市ジュニアドッジボール大会。

2018-11-20 12:48:29 | ドッジボール
11月18日は高松市協会主催の「高松市ジュニアドッジボール大会」に参加してきました。


予選リーグ。
第1試合 6-3 対 白峰ドッジボールクラブ ○
第2試合 4-6 対 引田サンシャインジュニア ●


第3試合 6-3 対 高松ジュニアクラブ ○
第4試合 1-5 対 志度バーニングボンバーズ ●


結果で予選順位が大きく変わる最終戦。
試合前の準備からどことなく緩んだ雰囲気になってしまっていた。

その不安が的中し、途中大きくリードするも、気をつけなければいけないことが出来ず、一気に逆転を許してしまう。
最後まで相手に支配権をキープされ、大きな1敗となってしまった。

結果、予選リーグは2勝2敗。3位でトーナメントに進出。



そして決勝トーナメント。

1回戦 6-2 対 木太北部キッズ ○


準決勝 5-2 対 志度バーニングボンバーズ ○
決勝戦 対 ゴールドモンキー ●
3-6、5-6 セットカウント 0-2


参加チームの中で屈指の攻撃力を持った「木太北部さん」、予選リーグで逆転負けを喫した「志度さん」になんとか競り勝ち、たどり着いた決勝戦。

決勝の相手は予選から絶対的な安定感で勝ち上がってきた「ゴールドモンキーさん」。

第1セットは序盤の落ち着かない時間帯にアタックを決められてしまい、こちらの攻撃も安定したディフェンスに阻まれ続けた。
途中お互いにアウトを取ったが、追いつくキッカケを掴めないままセットを落としてしまった。

第2セットも先行される展開に。
しかしここはディフェンスが粘り、試合中盤で外野からエースが生還。

そこからはお互いに一歩も引かない状況となり、最後の最後まで相手ディフェンスを崩すことが出来ず、後一歩届きませんでした。


総合結果、4勝3敗。(平均内野人数 4.50人)


主催していただいた大会関係者、スタッフ、審判員の皆さん。
対戦していただいた各チームの皆さん、大変お世話になりました!

また大きな声援を送っていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました☆




この一つ一つの経験がこれからオフィシャルで戦っていくための準備になる。
4年生達にとっては残り少ないジュニアでのプレーを、精一杯楽しんで欲しい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿