美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

スーパーで。

2006年03月01日 04時24分33秒 | つらつら日記

主人とスーパーに買物に行くと、
いつのまにか揚げ菓子がカゴに入っていたり、どん兵衛が入っていたりします。
そして遠くのほうで口をモゴモゴさせてます。
あ!なんか試食した!!まったくぅ~。まあ別にいいんですけど


以前、スーパーで子供がバクバクと惣菜の試食品を食べてました。
そしたら母親が飛んできて大声で、

「あんた何してんの!!
なんも食べさせてないみたいやんか!!

と・・・。
そんなに怒らなくてもいいのにな~。お腹空いてたんでしょ。
それに、なんも食べさせてないというより、
家で食べるものより美味しかったんじゃないのー
な~んてイジワルな突っ込みしてみたりして。えへへ(^^ゞ

またある日には、女の子がアイスクリームの箱を持ってママに「これ買って~」と。
そしたらママは、

「冷蔵庫いっぱいで入らへんねん!」
と、ひとことで一蹴。 母は強し!
Mameshiba 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャハハハハハ (とほ)
2006-03-01 06:12:36
ダメだ。がまんできへん。

一番乗りは遠慮してましたが。(*^^*ゞ



>主人とスーパーに買物に行くと、

>いつのまにか揚げ菓子がカゴに入っていたり、

>どん兵衛が入っていたりします。

それそれ。スーパーについてくダンナは皆同じ?(大笑)

でも「これは要りません」ってレジのおねえさんに

つっかえしちゃうから、母は強し。

だから、いつのまにかカゴに入れる攻撃はやめて

顔色みながら、カゴに入れるσ(^^)です。



まめしばさん、やっぱりダンナさんに優しいね。

返信する
ラブラブな~ (ふくったん)
2006-03-01 07:52:37
話題でいいですね。



なんか、カゴをもったお二人がスーパー内を

仲良くお買い物をしている情景が浮かびます。



いいなぁ、仲良しで。



期間限定のお菓子があると、まめしばさんがカゴへ、、、ですよね。
返信する
買い物風景ですね (マックス)
2006-03-01 08:16:37
私もよくスーパーに行きますよ。会社の向かい側にダイエー系のサカエという24時間スーパーがあるんです。

土曜日に山に行く予定の金曜日の夕方に行く時が楽しいですね、

鍋の材料を買ったり、酒の肴を探したり、遠足に行く前日の子供のようにわくわく気分です。



一人で行く分、好きなのを籠に入れられます。

一人の買い物も楽しいですね。

ひょっとして、家人に離縁された時の準備かな?それとも老後の?

返信する
子供の頃。 (晴れの海)
2006-03-01 12:36:55
父と大きいスーパーに行くと、必ずめぐっていました。



マネキンさんの試食販売は、いいヒトそうな時は

声をかけます。(これ、おいしそうですね。とか)

そうすると、レシピを教えてくれるし、子供にも

じゃんじゃん試食を食べさせてくれるので。



企業側からすると、試食は食べてもらって、そして感想を残してもらえるとすごくうれしいんです。

返信する
うわ~ (なむっち)
2006-03-01 15:02:00
まめしばさんの関西弁って初めてぇ~~~(^^)ニコ
返信する
いいなーー (花とおじさん)
2006-03-01 16:57:08
でスーパーへお買い物

いいなーー



家は若い頃は一緒に買出しへ行ったけど、

買い物はカミさんにおまかせ。

花おじは「運搬係」、店の外で一服して待機でした。

最近はたまに娘と一緒に行きます。

買い物メモに従って、「ハイ、ハイ!」と分担。楽しいです
返信する
試食 (のんけん)
2006-03-01 17:36:26
私はほとんど試食しません。

誰もいないで置いてあるだけの試食品は、バッチイ気がするし

人がいる場合は、試食したものを押し売りされるのも嫌なので。

あくまでも自分のペースで買い物がしたい、というところです。

それとよく、ビールの試飲などもやっていますけど

こっちは車で買い物に来ているのですから

多少とは言え、飲酒運転になるだろ!・・・と思うので

絶対に飲みませんが、勧めるほうもいかがなものかと思いますけど。

返信する
買い物 (hinahina)
2006-03-01 19:10:43
うちもいい歳こいてるのに

一緒にスーパーにいくと

キットカットや源氏パイが

籠に入ってますよ



買い物もお腹を満腹にして

行かないとカゴがすぐ満杯になりますね(笑



返信する
うちも (あずみ)
2006-03-01 21:01:13
うちの主人も同じ行動をします。

試食を見つけるとじーっと遠くから見つめ、私のほうによってきて指をさします。



私が「よし!!いって来い」というと嬉しそうに試食に行きます。

そして、3つほど試食を持ってきて私に差し出します。



気に入ったものだと食べますが、イマイチのものだと「食べてもいいよ」というのです。

すると美味しそうに残った試食を食べ始めます。



まるで犬のしつけのようです(笑
返信する
私は (いいなり亭主)
2006-03-01 21:28:22
子供をだしにして、試食してます。

試食品は結構うまいですよ。

返信する

コメントを投稿