美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

わぁ~。。。

2006年03月02日 04時40分27秒 | こんなんあってん
 「レンザン(連山)」で す。
 ブロッコリーとカリフラワーの両方の特徴を
 もった野菜だそうです。
 見た目に引いてしまって買えませんでした。
 検索で調べてみても、あまりヒットせず、
 味もいまいちのようで・・・
 でも気になるのよね~。。。

 Mameshiba  
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレぱす (kumi8793)
2006-03-02 07:29:52
「連山」?

チョイキモイです。

ブロッコリー×カリフラワー

ふ~ん、珍しいですね。

こちらにもあるか探してみますよ。
返信する
そもそも (とほ)
2006-03-02 07:59:38
緑色がブロッコリーで白色がカリフラワーと

ぐらいしか知りません。

それぞれの特徴ってなんなんでしょう?

なんか、さわると痛そうです。

緑色のホヤみたいですね。
返信する
パス (やっさん)
2006-03-02 12:17:28
うーん、おいしいのかなぁ?

私もパスです。



そもそも、存在自体知らなかったですよ。
返信する
連山 (のんけん)
2006-03-02 12:43:45
・・・という名前を聞くと、野菜よりも先に

太平洋戦争中の、日本の陸上攻撃機が思い浮かんでしまいます。



それはともかく名前の由来は、その野菜の形状から来ている感じですね。

「ブロフラワー」とか「カリッコリー」なんて

安直な名前にしなかったのは、評価できますけど

味はいまいちでしたか。

確かに、見た目も食欲をそそる形状ではなく

どちらかと言うと、観賞用といった趣ではありますね。

返信する
ちょっと勇気がでませんね。 (みかんず)
2006-03-02 13:24:04
食べず嫌いは損をすると思っていたけど

これはちょっとね。



よっぽど値引きするか、試食販売しないとね。

開発者の人、ごめんなさい。
返信する
うーん・・。 (晴れの海)
2006-03-02 14:31:15
わたしも、手が出ないかな。



ブロッコリーは好きだけど、カリフラワーはあんまり好きじゃないし。



1個100円ぐらいで、なんか、栄養価で特徴があれば買うかも。レシピとかね。



これは、売る方のテクの見せどころかと思われ。
返信する
特徴? (ともちゃん)
2006-03-02 17:56:25
両方の特徴をもったって

そもそもブロッコリーとカリフラワーの色以外の違いがよー分からんです。



でも、カリフラワーの方が高いですよね。



お願い!まめこはん!買って食べてみて



ネーミングは「レンザンラモン」でどや?

旬が短そうか・・。
返信する
あかん (おじさん)
2006-03-02 17:59:04
どっちも嫌いやなのに



それをあわせもったら・・・



大嫌いでおますがな。



かうもんかい、こんなん。

どないに、やすくなっても・・
返信する
初物? (hinahina)
2006-03-02 18:32:52
変わった野菜ですね

日本製でっか?



まめ子さん先頭きって食べてください

レポート待ってます!
返信する
見たことない (ha-chansan)
2006-03-02 21:53:49
食べ物は見た目も大事ですよね。

でも、見慣れるってこともありますしね。

食べてみれば、おいしいのかも?ですね。

昔は、カリフラワーばかりでしたけど、最近はブロッコリーが主流ですね。カリフラワーって、おいしいと思ったことはなかったなー。

そういう意味ではブロッコリーだけで十分ってことかな?

だから、この野菜は邪道???
返信する

コメントを投稿