美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

豚肉と大葉のソテーの思い出。

2024年07月12日 00時52分11秒 | 美味しいもん万歳(^。^)/

主人の弟夫婦が新婚だった頃、義妹が作ってくれた、
豚肉と大葉の炒め物。
どこで作ってくれたのか忘れた。主人の実家でだったかなあ。
美味しかった。
(写真は私が再現して作ったもの)


それと茄子の炒め物も、いまだに忘れられなくて作ってる。
バター、しょうゆ、みりん、だしで炒めるだけなんだけど、
当時の若くて、あまりいろんなものを食べたことない私には、
ほんとに美味しくて感動したものだった。

義妹といえば、主人と弟が友人達と草野球をしたとき、
手作りのお弁当をチーム人数分作って来てくれて驚いたのを覚えています。
20代の頃でいろいろ気合が入っていたみたいで、
「あの時はちょっとやり過ぎたわ
と苦笑いしてました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿