美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

愛知万博。行きますか?

2005年03月24日 03時12分41秒 | つらつら日記


ヤフーのネット調査によると、
「必ず行く」と「たぶん行く」が合わせて25・1%
4人に1人が愛知万博に行くそうです。

対象は全国の男女約1330人。
愛知、岐阜、三重の東海3県で見に行くと答えた人は80・3%
3県以外も19・8%と高い関心を示したそうです。

見学に行く理由(複数回答)は「記念として見ておきたい」61・4%
次に多いのは「観光を兼ねて」32・9%。

「食中毒などの衛生上の問題とテロ防止のため、
弁当・飲みものは持ち込み禁止・見つけ次第、即廃棄!!」


入場ゲートでの手荷物検査に時間がかかり、
大行列の可能性が大です

また場内のコンビニ弁当の数も衛生上の問題などから限られており、
飲食店でもファーストフードを除けば、
昼食で2千円前後かかるメニューはざらだそうで、
4千円を越える入場料、お土産代と合わせれば、
1人あたり、
1万円!!前後はかかるのでは?という声も多いとか。
家族連れで行くと交通費も含めてかなりの出費になりそうです。。。
それでも・・・行きますか?行っちゃいますよね~



        

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週行きます (とほ)
2005-03-24 06:02:37
ひとごみにまみれたくないのですが・・・・

子供が行きたいというので、春休み行って来ます。

日頃の家庭サービス不足を補っとくチャンス。



σ(^^)も大阪万博行って、1時間強並んで、数秒間月の石見て、帰った記憶があります。

歴史は繰り返される???



持ち込み禁止?いきなり得意分野に封じ手された気分です。バタリ (o_ _)o

返信する
行かない派 (のんけん)
2005-03-24 09:00:35
今朝のニュースでも、厳しい入場チェックについてのやっていました。

私だったら近くに住んでいても行かないでしょうね。

せっかくの貴重な展示品ですので、ゆっくり見たいです。

別の機会を待ちます。



>弁当・飲みものは持ち込み禁止・見つけ次第、即廃棄!!



まるで高校の生活指導みたいなこと言うよね。

日本人はこういうことに慣れているけど

外国人は怒らないのかな?



とほさん>

家族のためとはいえ、ご苦労様です。

がんばってきて下さい
返信する
持ち物検査? (ともちゃん)
2005-03-24 10:53:28
持ち物検査は飲食物を見つける為の検査なの?

子供が居たりしたら、おにぎり位持って行きたいよねぇ~。

どうせレストランでも並ぶんだし。



行きたいけど、人ごみを見ただけで吐いちゃいそう・・。

テレビで鑑賞しますかな・・。
返信する
多分行かない (hinahina)
2005-03-24 11:28:04
ん~~ん。行きたいかな・・ん~。

持ち込み禁止!きびしいですね。

真夏は遠慮かな・・ん~やめときます。

U.s,jにしときます。
返信する
う~ん、 (ha-chansan)
2005-03-24 13:26:58
混雑を想像するだけでパスです。



大阪万博、筑波の化学博、浜名湖花博。

行きましたけど、行列行列行列で、食事もパビリオンも人人人。



それを想像するとうんざりしちゃう。

主人は行こうか?みたいな事を言ってますけど。どうするかなー?
返信する
パスかな (るーぱー)
2005-03-24 13:44:13
まず列に並ぶということが嫌いなんでパス。

人を見にいくみたいなのでパス。

1日でまわれそうになく入場料高いのでパス。

もし行くとしたら行かれた皆さんに感想を聞いて是非行った方が良いコーナーや穴場が判明してからかな。

とほさんの情報に大事というわけですね。
返信する
行きますよ! (まめさん)
2005-03-24 15:52:44
まめしばさんは 行かれるのですか

僕は一回ぐらいは 行こうと思っていますよ

ただチョット遠いですからね それが大変!!

そうそう それよりも テニスコートまで遠いとか?

愛知万博の事を思うと 格段に近いですよ

愛知万博に行かれるのなら テニスコートには簡単に来られますよね

            
返信する
行きたいんですけどね。 (みかんず)
2005-03-24 16:20:41
たぶん、かなり混んでいるだろうし

チケットも買えるかどうか・・・



でも、私が見たいのはリーガ・エスパニョーラ

夏に3チーム、万博をかねてくるって以前いっていたけど

あの話どうなったんだろう?

返信する
あ(*^o^*)り(*^_^*)が(*^O^*)と(*^_^*) (豆柴)
2005-03-24 18:23:49


★★とほさんへ★★



わ~来週行かれるんですか~!!

食べ物持って入れないんですよ!大丈夫ですか?

菓子パンはOKですが、惣菜パンはNGですよ!

バナナはお菓子じゃないからNGですよ!

遠足の時にもそうでしたよね。わかりましたかぁ~。

お腹空いてヘロヘロで倒れないで下さいよ~。

あ!ダイエットにいいかもしれません。

きっと体重して帰れますよ







★★のんけんさんへ★★



近くだったらまあ仕方ないから行くかも。

でも入場ゲートでまず大行列しなくちゃいけないのは、うんざりですね。

日本人はおとなしいから言うことも聞くんでしょうか。

テロ防止の対策だけでいいと思うけど。

中でお金を落として欲しいんでしょうね。







★★ともちゃんへ★★



レストランで行列はいやですよね~。

中もきっと混雑しててゆっくり食べられないでしょうし。

広場みたいなところで家族でお弁当食べたいよねー。

飲みものもダメなんですよー。

ジュースひとつ買うのにも並ぶかも・・・







★★hinahinaさんへ★★



真夏ー絶対に行かない

USJは赤字なので、少しは空いてるかな 

そういえばまだスパイダーマンのアトラクションに行ってない。

こっちのほうが行きたいな~。







★★ha-chansanさんへ★★



うちも主人が「行きたいな~」なんて言ってます。

行きたくないよ~混雑行列嫌い

遊園地の場合は行列しても乗り物に乗れるけど、

パビリオンの場合は、館内に入っても大混雑

展示物じゃなく人間の頭を見て終わりかも







★★るーぱーさんへ★★



そうですねー。予習は必要ですね!

行った人の感想を聞くのが一番ですね!

とほさん、責任重大ですね

ちくちくとお願いしておきましょうかね







★★まめさんへ★★



こんにちわようこそです~

少し遠いし、お金がかかりそうですよ~。

それに行列に耐えれれるか・・・

そうですねー愛知万博に比べたらコートは近いかも







★★みかんずさんへ★★



サッカーチームが万博を兼ねてくるー!?

えらい騒ぎになるでしょうね。

しかも夏にですかー。

やはり夏場の万博行きは絶対にパスですなー。

返信する
行かない (やっさん)
2005-03-24 20:13:28
行きませんね(キッパリ

人ごみが嫌いなのもありますが、飲食物持ち込み不可って・・・

中の飲食店保護のためですやん・・・



食中毒なんか、各自の自己責任じゃないか!
返信する

コメントを投稿