美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

あの方は。。。その1。

2005年10月03日 05時01分43秒 | あっちゃこっちゃ

皆様へ

昨日の写真は小さくてわかりずらく、
まことに申し訳ありませんでした
興奮気味で送ってしまいました
しかし、動画においても小さくて尚更わからないです

写真は東映太秦映画村の屋敷町で行われていた、
監督が俳優に殺陣を教えるイベントでした。

そして実は、この黒い袴の浪人は、
日本一の斬られ役「福本清三」さん なんです
時代劇ファンなら必ず見たことのある俳優さんです。
「ラストサムライ」に出演したことでも有名になりましたよね。
ハリウッドに渡った「サムライ」ですが、東映太秦映画村で、
このようなイベントに出演されているんですね。感激しました

Mameshiba   動画は音声に注意して下さいね


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、イッチ~!? (あき)
2005-10-03 09:55:30
あ、イッチ~!?

あ、ニッィ~??

こんなのこと書いてっと5番目くらいなんだろうな



そうだったのか

さすがの斬られっぷりだった??

離れてるのに滑舌がいい女優さんのセリフに

ビックリ!

ブロはすごいね~。
返信する
いつのまに、おあそびに・・ (おじさん)
2005-10-03 11:04:13
たらいまでおます。

お、知ってる知ってる

しぶい人でおますがな。

といっても、ラストサムライで

この人に注目しだしたんですが

脇役でも、マニアの女性の方に人気あるって

本物の男がわかる女性がいるって

なんだか、おじさんもとってもうれしい



なだ、映画村いったことないんよ秋の京都もいかなあかんし

大阪にいる間に、いくぞ



PS

なんじゃ、このわんこ

めちゃ、かわいい
返信する
チャンバラ (雛雛)
2005-10-03 16:30:44
チャンチャンバラバラ~♪

出演している腰元はまめしばさん?



動画結構迫力ありませぬか?

せっしゃ!感激でござる!

お主もやるのう~!
返信する
無理無理 (ha-chansan)
2005-10-03 16:38:52
ラストサムライは見ましたけど、この人、知りませんでした。

いくら考えてもわからなくて、当然ね。

高橋秀樹とか書こうとしたんですけどね。



桃太郎侍じゃなかったのね。

今、やってないものねぇ。

ひと~つ、人世の生血を啜り



じゃなかったのねぇ。
返信する
日本一の斬られ役 (rokoko)
2005-10-03 16:46:30
わぁお、知ってるよ!この人。

ラストサムライは結局見てないんだけど、

以前テレビで特集してたから。



大部屋の有名な人ですよね。

あれ、今は引退したはずって・・・あ、そうか、

いろんなイベントに大活躍なんですね。

あの「エビゾリ」の姿で地面にぶったおれる姿、迫真の演技です。頭から落ちようが、何しようが・・・。

ちょっと野村まさき(元アイドル歌手の)に似てますね?
返信する
|壁 |ω・) <あの~ (いいなり亭主)
2005-10-03 21:27:23
黒装束の人がいっぱいいて、福本さんが何処に

いるのか、わからないのですが・・・
返信する
福本さんね~ (なむっち)
2005-10-04 01:17:26
知ってる知ってるぅ~

ぞくに言う「大部屋俳優」ですよ。
返信する
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ (豆柴)
2005-10-04 01:21:25


あきたんへ



さすがの斬られっぷりでしたよ~。

あの女優さん、腹式呼吸ができてますよね~。

離れた場所の携帯のスピーカーに録音できてるんだもの。

殺陣の段取りをしてたけど、ややこしいですね~。

ある程度決まった型があるんだろうけど、

組み合わせるとわけわかんない(^^ゞ





おじさんへ



おじさん、お帰りなさい~



この福本さん、昔から時代劇で悪者役で出てて、

顔に迫力あるから、1度見たら忘れない(^^ゞ

ご夫婦とても仲が良くて、

自分の食べ物を半分残して奥さんにあげたりしてました。

こういう大部屋の脇役の俳優って好きです。



映画村、ぜひ行ってみて下さい。

おじさんだったら、色町を見学して、

花魁道中がお薦めかな~



アニメわんこ、くのいちわんこでおます。





雛雛さんへ



漢字に変えたんですか?(^^ゞ



チャンバラはおもしろいですね~。

生で見ると、その早さにびっくりします。

からだがくるくると相手と入れ替わりながら、

斬ったり斬られたり

役者さんて、身軽なんですね~。





rokokoさんへ



私も、ラストサムライはまだ(^^ゞ



話題になるずっ~と前にナイトスクープにも依頼がきてましたね。

「あの斬られ役の役者さんは誰ですか?」って。

私も気になっていたので、嬉しかった~



そーなんですよ。えびぞりで倒れたの!

頭をゴツン!と地面にぶつけて。

そのシーンを撮りたかったのにぃ~



野村真樹を細くして、怖~いメイクしたら、

福本さんになりそうですね(^^ゞ





いいなり亭主さんへ 



>黒装束の人がいっぱいいて、福本さんが何処に

いるのか、わからないのですが・・・



ほんとにねぇ~

デジカメの動画だともっとはっきり撮れたでしょうか。

奥の方の細い線の浪人さんなんですよ。

最後の方では、荒木又衛門と対決しています。

チャンチャンバラバラ~
返信する
┗(^▽^* (豆柴)
2005-10-04 01:32:51
は~さんへ



(お返事が後になってしまってすいません)



高橋秀樹!!そりゃまた大御所ですね~。

桃太郎侍だったら、大騒ぎでしょうね。

でもこの福本さんも、時代劇ファンには有名なんですよ。

私は、子供の頃に父親が好きで見てたのを、

一緒になってよく見てました。

大人になっても見てましたが、

最近のは見てないです~(^^ゞ





なむっちさんへ



やっぱりご存知でしたか(^^ゞ

破れ傘にも、ちらっと出たりしてたのかな~。

個性的な風貌ですよね。

最後の方に出てきて、すぐに斬られちゃうの。

台詞もあるかないかくらいで。渋いわ~
返信する
ハイウッド俳優 (のりっぺ)
2005-10-05 12:48:51
こんにちわ。

福本清三さん。知ってます。

時代劇には大抵出演されていますよね。

昔からの時代劇っ子だったので、よく見てましたぁ。



最近では、ラストサムライで、活躍されていましたねー。



んで、その清三さんを、生でご覧になったとか。

すっごーいっ!!!

興奮振りが伝わってくるようです^^v

返信する

コメントを投稿