美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

古都・奈良にて。「鹿」。

2007年11月10日 00時01分53秒 | あっちゃこっちゃ

 

皆さんご存知、奈良公園には鹿がた~くさんいます。
鹿煎餅を持っていると、あっという間に取り囲まれて怖い思いをします。
この時期は発情期にあたるので、雄には特に気をつけましょう。

 

んんん? 後ろ足、どないなっとるん?折れてるみたい(^^ゞ


マニアックな人のためにお尻をきれいなお尻を探して撮ったのよ

 

ゴミはこの中に入れてね

 

奈良公園の鹿は国の天然記念物に指定されている野生動物です。

だったら鹿煎餅なんか売らなければいいのに


 

若草山では犬を連れた人が何人かいました。鹿がいるのにい~
犬を見た鹿達は警戒しながら移動していました。怖いんでしょうね。
ある男性の連れているチワワが鹿に興奮して鹿に向かっていこうとするのを、
男性がリードをガンガン引っ張って自分のほうに引き戻し、
「こらっ!」と、怒りながら小さなチワワの頭をバンバンどついていました。

それはないやろ、おっさん!!
あんたが連れて来たんが悪いんやろ~がぁ!!


めちゃ腹が立ちました。とっても小さいチワワなのに大きな手で叩くんだもの。
あまりにもかわいそうでした 

Mameshiba  私、怒るとガラが悪くなります(*ノノ*)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2007-11-10 15:57:58
公園そのものが犬は入れないようにするのが一番だと思うけどな。

最近は犬がダメという公園も増えたけど、鹿が放し飼いになっているところに犬の散歩って、ちょっと考えられない。
返信する
犬の散歩 (やっさん)
2007-11-10 19:14:59
ほんと、犬の散歩に若草山や奈良公園なんて避ければいいのに。
近所の人は仕方がないのかなぁ…

でも、できるだけ鹿がいないところを避けるぐらいすればいいのに。
返信する
そうそうーー (hinahina)
2007-11-11 15:17:33
ほんまや!
犬はだめっ!
危険が危ない(笑

チワワの頭叩いてるおっさんの
頭叩いたん?まめしばさん?

うんなわけねぁーー!!
返信する
しかーし (おじさん)
2007-11-11 18:52:12
公園ゆうたら犬と人間のさんぽー場と

なんぞの特権みたいに

思うてはりますなぁ~



しかさん優先するなら

ほんまにわんこ入れたら

あきまへんわなぁ(=゜ω゜)ノ



抱っこ犬のみ許可なんてどないやろー

なんて思います~



おじさんもしかさんと同じく

吠えられたら怖いです
返信する
は~さんへ (豆柴)
2007-11-15 00:47:41


>公園そのものが犬は入れないようにするのが一番だと思うけどな。

そうですよね~。そのへんの公園じゃなくて、
天然記念物に指定されている鹿がいるんだし、
どんなにおとなしい自分のペットでも、
野生の鹿を前にしたらどうなるか。

>犬の散歩って、ちょっと考えられない。

散歩させながら、鹿の反応を見ておもしろがっている人もいました。
信じられません。
返信する
やっさんへ (豆柴)
2007-11-15 00:50:45


>近所の人は仕方がないのかなぁ…

若草山の山上に行くには、有料のドライブウエイを通らないといけないので、
観光客だと思います。

>できるだけ鹿がいないところを避けるぐらいすればいいのに。

私だったら、自分の犬に何かあったらとか、
または、鹿と何かあったらと心配で連れて行かないけどな~。
返信する
hinahinaさんへ (豆柴)
2007-11-15 00:53:58


>危険が危ない(笑

ほんとほんと、危険が危ない!!

>チワワの頭叩いてるおっさんの
頭叩いたん?

も~ほんま、後ろから叩いたろかと思いましたよ。
チワワの気持ちになってみ!って。
おっさんって言うても、私より年下やと思いますけど(^^ゞ
返信する
おじさんへ (豆柴)
2007-11-15 01:00:52


>特権みたいに思うてはりますなぁ~

そうですね~。山歩きにもリードを放して連れて行ってる人がいますし。
犬好きな人ばかりじゃないことをわかって欲しい。
私は好きだけど、それでも放し飼いの犬は怖いですよ。

>抱っこ犬のみ許可なんてどないやろー

そうそう、せめて抱っこして外の空気を吸わせてあげたらと思うんですよ。

>かさんと同じく
吠えられたら怖いです

すごく不安そうな顔して犬のほうを警戒しながら、
一斉に移動していきました
返信する

コメントを投稿