ハナコの花日記

趣味は草花栽培と畑の野菜つくりです。まずは花のほうから始めたいと思います。

白川郷

2005-07-17 | 草花


7月13~14日白川郷に行って来ました。合掌造りの集落が見事でした。

 

神田家の中を見せてもらいました。屋根から雪が落ちる所は池になっている。
囲炉裏には鉄瓶、火棚、そして、割り木が煙を出しながら燃えていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話し聞かせてください。 (ぼたん)
2005-07-17 16:31:17
私も、この秋の旅行の計画に入っている場所の一つで、近くまで行きながら立ち寄れなかった所です。いいところのようですねー。
返信する
いいところですよ。 (ハナコ)
2005-07-21 10:13:58
高山へ行ったとき寄れなかったので、今回行ってきました。どぶろくがうまかったです。

私の実家も萱葺きだったので懐かしい気がしました。
返信する
いいですね (さくら)
2005-07-21 17:46:26
こんにちは

一度は行ってみたい所ですね。

写真もよく撮れていて旅行の参考にしたいです。
返信する
タイムスリップ (ハナコ)
2005-07-21 19:48:42
世界文化遺産なのに人が住んでいて、生活のにおいがして、二百年ぐらいタイムスリップした気分でした。
返信する