ハナコの花日記

趣味は草花栽培と畑の野菜つくりです。まずは花のほうから始めたいと思います。

2008.4川柳

2008-04-29 | 川柳

川柳やまがた4月号



出羽路抄
温暖化の語に切迫感がない
どの花もバラの香りのする偽装
合掌の形で軍手干してある
幸運を待つ秒針が速くなる
わっか抄
合格の絵馬が笑っている四月
行きずりの縁も嬉しいワンカップ
デジタルに雑居している三世代
思い出を語ると熱くなる小指
ほのぼの抄
単調な暮らしになじむ万歩計
創る
善人を創ったはずの神の悔い
手帳
一年の計が弾んでいる手帳
すかさね
儲け話へすかさね男顔を出し



川柳べにばな四月号



いろいろ
いろいろな色で描かれる平和地図
蹴る
低米価蹴る石もない田んぼ道


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (こけし218)
2008-04-30 07:10:32
すかさね・・・好きじゃない、の意味でしたかしら?
死語のような方言を よく覚えておりますね。
うちの孫(小1)も この春より東京に行ってしまいました。先日の電話は すっかり標準語でした。
標準語で話されると 気持ちまで離れていくようで ちょっと淋しい思いがしました。
トマトの件 宜しくお願いいたします。
返信する