ハナコの花日記

趣味は草花栽培と畑の野菜つくりです。まずは花のほうから始めたいと思います。

2008-2川柳

2008-04-30 | 川柳
ゆりかご四月句会



磨く
ライバルがいて人生が磨かれる
寒風にさらして磨く土性骨
いよいよ
修羅越えていよいよ迫る古希の門
いよいよになると寂しい定年日
自由吟
老残の身にも満ちくる春の潮
裏側に仏をやどす鬼の面
平成に昭和の傷の癒えぬまま



川柳やまがた四月句会




野の花でたりる私の花暦
大輪の夢を抱いてる花の種
弾む
お似合いといわれて弾むペアルック
切り札を持つと弾んだ声になる
ツーとカーばかりで弾む三次会
自由吟
偽の文字に馴らされていく世の怖さ
引退を決めると起こるラブコール



こぶし川柳大会




黒星を希望に変える母の喝
喝采は黒子へ譲る立て役者
単純
単純な構図で深い母の海
単純な道だが熱い農一途
灯す
テロの日も灯し続ける平和の火
生きている叫びだ過疎に灯が灯る
いたずら
いたずらの好きな女神の撒く花粉
いたずらも飽きてそろそろ適齢期
自由吟
ありがとう夕陽が頷いてくれる



NHK学園スクーリング


いいニュース載る朝刊は早く来る

桜散るまでは我慢の血糖値




最新の画像もっと見る