ハナコの花日記

趣味は草花栽培と畑の野菜つくりです。まずは花のほうから始めたいと思います。

7月上旬の畑1

2006-07-04 | その他
7月4日の畑


ネギ        里芋       食用菊        オクラ
   

モロヘイヤ       ユウガオ       トウキビ       ササギ
   

まだ収穫できないものばっかり

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜畑 (おーちゃん)
2006-07-04 21:33:15
たくさんの野菜広ーい畑で

げんきでそだってますね

私も農家の生まれですのでやはり広ーい畑見てるとホッとしますねモロヘイヤとうきびささげ・・・・・ううなー

返信する
食べたい (つらつら)
2006-07-04 23:26:32
ご無沙汰しました。

とうきび食べたいんですけどー!

いつもながらのひろーい広大な景色を見ながら

食べると美味しいでしょうね。
返信する
どの野菜も元気! (ミンキー)
2006-07-05 00:51:28
もう直ぐ収穫、楽しみですね。 採り立ての野菜は、調味料不要、野菜本来の旨み味わうだけで、幸せな気分です。

加齢と共に、新鮮な野菜と、採り立ての果物、それに美味しい水があれば、最高の贅沢に思えます。
返信する
 (ハナコ)
2006-07-05 08:28:10
おーちゃんさん

農家生まれなので土から離れられません。定年退職と同時に畑を借りました。

少しずつですが、野菜の種類は多いんです。趣味だから。



つらつらさん

トウキビ みらい300というアメリカの品種です。小さめで、黄色一色とても甘い。

それを知ってかカラスにつつかれるんです。



ミンキーさん

採り立ての野菜は調味料不要 ほんとうにその通りですね。レタス、繊キャベツなどの生野菜は勿論、ほうれん草、ヒジキなどのおひたしも醤油なしで食べています。

私の他は醤油、マヨネーズ、ドレッシングなどたっぷりかけて食べています。
返信する