ハナコの花日記

趣味は草花栽培と畑の野菜つくりです。まずは花のほうから始めたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりました。 (ミンキー)
2006-09-01 22:55:58
九月の声と共に、涼しくなりなりましたね。

暑い暑いとボヤイテ居たのが、懐かしいくらいです。

オキザリス、名前聞いた事ありますが、此花の事ですか。此方では紫カタバミと呼んでおりました。コハギも咲いて、秋たけなわですね。ハナコさんのお庭、いつも花いっぱい。

楽しみですね。
返信する
秋ですね (つらつら)
2006-09-01 22:56:34
うちもヤブラン咲いてます。

萩は去年お化けのように大きくなったので今年は

小さくしようと途中で切ってしまいました。

花が出てこないのでは無いかと心配です。
返信する
もうあき (おーちゃん)
2006-09-02 19:45:09
あついあついなつそろそろ秋ね

コスモスさいてきくが咲いて

秋のお花も準備してますね

今年もなんとなく夏すごせたような気分

萩は小さくて可愛いですね
返信する
秋の入り (ハナコ)
2006-09-02 21:07:17
ミンキーさん

朝晩が涼しくなりました。今朝など寒いくらいでした。

ムラサキカタバミです。オキザリスの仲間かも。春に咲いて夏に咲いて秋にまた咲くので、道路の脇に植えています。



つらつらさん

萩は大丈夫、切っても切っても出てきますよ。

うちのは小さい種類の萩です。夏に咲いて、上の方を刈り取っておくと、新しい芽が伸びて秋にまた咲きます。



おーちゃんさん

夏萩とか、小萩とかいって貰ったんですが、高さ30cmくらい。夏の花が終わって刈り込んでおくと秋にまた咲くので嬉しい。

夏の間花が少なかった分、これから楽しみです。

返信する
秋なんですね (ぼたん)
2006-09-03 10:27:40
ハナコさんの庭はもう秋ですね。

ヤバネススキ珍しいですね。一度生け花に使った事があります。

一年中花が絶えないようで良いですね。

朝の散歩は、半袖から長袖になりました。
返信する
ヤバネススキ (ハナコ)
2006-09-04 19:59:24
夏休みは終わりましたか?朝晩は涼しくなりましたね。朝は長袖、長ズボンですが、日中はやはり暑くて、半ズボン、Tシャツで畑仕事です。

ヤバネススキ、生け花に使うというので1株買ってきて植えたら、大株になって、まわりの植物を圧倒しています。
返信する