作家 氷室 瑠璃 

ひまわり畑は脱原発の象徴 。
世界中の核廃絶を願い執筆活動中!
リアル瑠璃をツイートしています。

【岡山へ移住をお考えの方に…】No.7 「ちょっとこられぇおかやま」いい冊子です!一部修正

2013-10-10 19:20:22 | 岡山へ移住支援情報
【岡山へ移住をお考えの方に…】No.7 「ちょっとこられぇおかやま」「えかろう おかやま」いい冊子です!

先日「おーい!止めたいままアクション」の方にお誘いを受け、
カフェ古都夢の交流会に参加した時購入しました。

一般向け「えかろう おかやま」¥100円、
移住者向け「ちょっとこられぇおかやま」無料


内容は、知って欲しい3.11避難・移住者の岡山暮らし。 
岡山での生活の様子などが、本当によくまとめられていて、
きめこまやかな配慮が感じられます。お勧めです。

この冊子について(作られた方)
子ども未来.愛ネットワーク 代表 大塚 愛

その内容と趣旨は

子ども未来・愛ネットワークは、

福島や東日本の子どもを放射能から守ろうと、
岡山の市民と避難・移住者が始めた会です。

被災地とつながり、ともに手をたずさえながら、
さまざまな支援活動を行っています。

また二度と原発事故を起こさないために、
エネルギーシフトをめざす活動にも、積極的に取り組んでいます。

 
これから移住をお考えの方々が、岡山を知るための基本的な事が
とてもよくまとめられた素晴らしい冊子だと思います。

生活の基本は、衣食住ですが、人と人の繋がり、地域との関わりなど、
生活は生きていて、動いています。

遠くにいて情報だけ集めていても、そこでの生活は見えてきません。
そんな不安を抱えた方々を、日々暖かく迎え入れる窓口があることは
本当に素晴らしい事だと思います。

 瑠璃










最新の画像もっと見る

コメントを投稿