ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

オージェつくります。2回目

2014-07-28 | エルガイム

まずはお知らせ。

8月3日(日)の13:00~17:00の間、郡山市の喜久田公民館でRRMの制作会を開催します。
エアコンの効いた部屋でプラモ作ったり、作品見せ合ってダベったり
隣の空き地でアパッチな感じのキャッチボールとか自由になんかしてますw。
でも、塗装はダメなのです。 

一般の方も参加OKですので、参加方法とか注意事項とかの詳細はRRMのFaceBookページRRM公式ブログをどうぞ。 

 

さて、久しぶりなオージェ記事と思って過去記事を探してみたら、7月の制作会まで遡りましたw
一時中断して、Z3作ってましたからね~。仕方ない気も・・・ 

肩バインダーの先に付いている銃口は金型の都合上、正面から見た時に丸じゃないのと銃口があいてないので、切り落としてプラパイプとか色々組み合わせたやつに置き換え。キットのやつより太くなりました。
固定ポーズで仕上げる予定ですが、エロイ人が隙間から覗いた時のために、見えそうな部分にサーベルのグリップを貼り付け。
バインダーのアールにそって貼り付けてもなんかアレな感じがするので、プラ板で上げ底して貼り付けました。
密度感出すにはキットの数では足りないので、お湯丸とエポパテで複製して3倍くらいに増量。 

バインダーの下地塗装が終わった後にサーベル貼り忘れに気付いたので、色が違うのよw

 

3倍ほどに増量したんで、塗装すれば、それっぽい感じに見えると思います。 

あと、表面処理するときにジャマだったモールドを復活。
設定画を確認しながら、小さく切ったプラ板とかディティールアップパーツを貼り付け。 

サフ→研ぎの後いよいよ金の塗装です。

何かしら頑張ります。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2014-07-29 11:49:21
スロウランサーもこうして見ると何かの虫みたいでキモいねwww

設定では30本収納になってると思ったんだけど、どーなっちゃってんの?

コレは日曜日に…w
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-07-30 08:12:27
>J.J.さん
今回は片側14本入ってますが、設定は30本すか・・・
増量分がタミヤエポパテなんで、虫っぽくなりましたが、色が入ればすこしはマシになると思いますw

日曜日には基本塗装が終わった状態で見せられるかも?
返信する
Unknown (kenken)
2014-07-31 21:55:25
ホント、凄い数のサーベルですね。

もう塗装に入っているとは、さすがの早さ!
ポーズ固定なんですね、私もそうしようかなと思案中です。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-08-01 08:53:44
>kenkenさん
こんだけ詰めても設定の半分以下ですからね~w

ボールジョイント入れたりしたんですけど、固定のほうが楽かなーと思うので、固めちゃいますw
塗装してるんですが、色々やらかして塗り直そうか迷ってます。
返信する

コメントを投稿