ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

土曜日のハルウミ

2011-04-23 | 痛車制作

今日は三春の滝桜を見てきました。
道中もちょっと遠回りしながらでしたが、混雑することなくすいすいと行けましたわ。

そして、コレが満開の滝桜ですわよ。

到着して驚いたのが、思った以上に人が多かったということ。
原発の影響でただでさえ観光客が減ってるこの状況+朝から雨降りだったから
もうちょっと空いてるんじゃね?なんて思ってたのよ。
イイ意味で裏切られましたわ。

スバラシイ桜を眺めて心がいやされました。
ボケーっと桜を眺めてたらヒルルクのセリフを思い出してちょっと胸がアツクなったりしたわけですよ。
帰りも遠回りしながら、アチコチに咲いてる桜を眺めつつ帰ってまいりました。
んで、前々から思ってたんだけど、三春ってしだれ桜多いよね。それって、滝桜の子供たちなの?

気分も良くなったので帰って来てからプラモ弄ってました。

いくつかのキットを同時進行してるなか、一番進んでるのがコレ。
タミヤのZ34にアオシマのデカールで痛車なんぞ作ってます。元々がエボX用のデカールだからけっこう大きくて、レイアウトに困るわん。
それと、久々にカルトグラフ製じゃない大判デカールを扱ったもんだからあっちこっち破けたり・・・orz
けっこう、苦痛でしたが貼ってる時は意外と楽しいのよ。

そうそう、ようやくヴァイエイト始めました。
しかし、迷走しまくっててそんなに進んでないので、記事に書くのはもうちょっと先ね。

 

さて、明日はRRM&ぐんもの合同製作会でございます。
諸事情により去年ぐんもを抜けた身としてちょっと肩身が狭いのですが、まぁ、自分のペースでやりますわ。
ノーベルガンダムか、エコーズジェガンのどっちかを持って行き、表面処理を淡々と進めていく予定っす。

がんばるどー



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2011-04-24 08:22:45
今日は久々の製作会。

よろしくです。

あ、オイラはゼクアインで参加しますんで、アドバイス等いただけたらこれ幸いです。
返信する
Unknown (batora)
2011-04-24 16:21:30
けいおんッスね!!
いいッスね~~
カーモデルの表面処理は勉強になりそう
いつかは作ってみたいけど・・・
なかなか敷居が高くて^^;
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-04-24 21:31:06
>maichiさん
今日はお疲れ様でした。
ゼクアインはほぼ素組みだったんで、あんまアドバイスできなくてすんませんでした。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-04-24 21:32:26
>batoraさん
何も貼らないで普通に素組みするだけでも、けっこう楽しいっすよ。
あとは、塗装済みっていうのがあるんで、ソイツを使って研ぎだしの練習とか。どうっすか。
返信する

コメントを投稿