ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

バンダイのカーモデル

2007-10-19 | カーモデル制作

といっても爆シードではなくちゃんとした1/43スケールモデルですよ。


バンダイ 1/43 SUPER GT2007 宝山TOM’S SC430

キットはボディが塗装、マーキング済なので、切り出して組み立てるだけで完成!と非常に良くできています。ロールバーのパーツ構成はアイディア賞モノでした。内装もデカールが付属しているのでそれを貼り付けるだけでもわりとリアルになります。

非常に出来の良いキットですが、ホイールから見えるブレーキローターが黒いパーツなので銀塗装してやるとさらにリアルになります。あとは、内装のスイッチ、シートベルトもせっかくモールドされてるので、デカールを使わず塗装するとグッっとリアルに・・・でもボディをかぶせるとほとんど見えないorz第2弾のZ(07年仕様)も発売してるんで、こっちも見つけたら入手しておきたいところですな。

あと、ずーっと頓挫してたFW13Bですがついに基本塗装を済ませました。青い部分の塗装は黄ばんだデカールをガイドに使ってマスキング。所々ゆがんでるけど塗り分けラインに紅白のデカールを貼るんで問題なしってことで


使った色は白:ガイアカラー EXホワイト黄:ガイアカラー サンシャインイエロー → Mr.カラー イエロー青:Mr.カラー インディブルー

はじめ黄色部にガイアカラーを使ったけど鮮やか過ぎたんでMrカラーで上塗りしました。青の部分はデカールに一番近い色を選択。完璧を求めるなら調色かフィニッシャーズカラーから探すんでしょうけど、趣味だから自己満足でいいわけよ。それに全部この青を使えば問題ないわけだしね。ホワイトはこのブログ定番のガイアカラーEXホワイト。いつもながらすばらしい隠ぺい力ですわ。