ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

FTO製作記 1回目

2008-10-27 | 痛車制作

再開とか書いておきながら2ヶ月近くも放置してました。

クラウン製作記をやろうと思ってたけど、写真撮るの忘れてたんだよね~
とりあえず完成写真だけでもどうぞ。

 

そんなわけで製作再開1発目はコイツ

フジミ 1/24 FTO
フジミ 1/24  FTO

アメリカ市場を意識した感じのするフロント周りなんでスポコンっぽく仕上げてみようかと考えてるっす。

 
とりあえずパーティングラインを消した後フロントの穴をすべてポリパテで埋めてプラ板とプラ棒でエアロの芯を作ります。パテ埋め後のフロントマスクがNASCARっぽく見えるのは気のせいか?

 
その芯にポリパテを盛りつけ⇒ヤスリがけで形を整えました。
いっしょにグリルも開口しておきました。細かい形状はこの後で
車高確認のためにシャシーと合体!
ちなみにシャーシ側はノーマルより2mmダウン。下げすぎたらリアタイヤがホイールハウスに干渉するんでカットしてます。タイヤも付属ホイールの金型が痛んでるらしく、リムに変なモールドついてたんで別キットから持ってきました。
ヤバイ、想像してたのよりかっこよくなった。