ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

NSX作ったよ。

2017-07-18 | カーモデル制作

先週末は各地で展示会が行われていて、SNSにアップされている画像を見てけっこうモチベ上がりました。
そんなわけで、もうちょいで完成のところで放置してたNSXを仕上げ。

完成!

かっけー!(自画自賛) 

途中、投げ出しそうな雰囲気だったのでブログに書かなかったんですけどねw
付属のホイールがアキュラのやつなので、左ハンドル仕様で仕上げました。
なんで日本のNSXにはこのホイール設定ないの?

ボディは実車では67万円追加料金の発生するバレンシアレッドを再現(したつもり)。
サフってひととおり表面処理が終わったら
黒→シルバー→メタリックレッド+クリアーレッド→クリアーレッド→クリアーオレンジ→レッドパール→クリアーレッド→ディープクリアーレッド→クリアー

の9層も塗り重ね。あ、クリアーカラーはクリアーまぜてます。
テストピース作らないで、行き当たりばったりで塗ったのでけっこう塗り重ねちゃった。てへぺろ。

研ぎ出し後、ルーフとフロントスポイラー、サイドステップ、リアデフューザーにカーボン柄を貼り付け。
デカールではなく、ハセガワのカーボンフィニッシュを使ってみました。伸びるからゆるい曲面になじませやすいよね。
ちなみにこれ、オリジナルじゃなく実車にオプション設定であるの(108万円w)。

すんげー地味なところだけど、キットではデカール貼付け指示のサイドミラーに付いてるウインカー
タガネで彫った後、シルバーで塗装して、UV樹脂で埋めました。けっこう手間かけた割に効果はビミョー。

インテリアは黒。質感の違いを出すために色々調整しました。が、あんまり違い出なかった・・・。
ここにもオプションのインテリアを再現(36万円)するため、ハンドルとメーターバイザーにカーボン柄シールを貼り付け。
完成するとまったく見えないフットペダルもアルミっぽい質感になるようメッキパーツを塗り直しました。

センターコンソール類ですが、キットにはカーナビのデカールしかないので
雑誌の写真を見ながら、各ボタンの文字をライトグレーで塗装。
がんばったけど、ボディと合体すると見えないよwww。
シートベルトの受けをエバグリの直方体プラ棒で再現。真っ黒の車内にいいアクセントになりました。

 

細かい部分でミスってるので展示会に置いてあるのを見かけてもガン見しちゃダメよw。

さて、イデオンCメカがんばろ。


コメントを投稿