ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

武者エクシアを作るど 4

2010-04-04 | ガンプラ(SD)

昨日はRRMの6時間耐久カラオケでございました。
全部で7人だったので、いつものカラオケに比べると体力的にでしたw
帰ってきてから、そのまま寝落ち。
起きた後、確認してみたら全員で82曲。
何故かラスト2曲とランキングはログに残ってなかったorz

んで、エクシア。
昨日、T-ROOMのジャンク鉱山よりサーベルを6本ゲットしました!
早速取り付けるぜと思ったらサーベルのフィット具合が違うと思ったら

左右平手の指の形がビミョーに違ってます。
元々、腕を組んだポーズをとらせるためのパーツなので仕方ないですけね。
んで、指をバッサリ切り落として左手の指を移植。

(この作業中の写真をとり忘れたorz)

指を接着後サーベルパーツを装着して

こんなん出来ました。

もうガデッサにしか見えない…orz

バサラの正宗は刀を6本しか装備してませんでしたが、エクシアはセブンソードなので、7本装備させましたぜ。

 

そうそう、昨日のカラオケで聞きましたが光栄堂でミニ四駆ブームが来てるらしく
カタナさんもマシン製作を始めたという話を聞きました。
実は、自分も過去にミニ四駆を塗装しましたよ。はい

ベース車両はコレね

1/32 ミニ四駆PRO ナイトレージJr.
タミヤ

このアイテムの詳細を見る

船引で開催したミニ四駆大会のために新調したマシン。
ただ、マシンゲットから大会まで2日しかなかったので塗装が雑だし、パーツも有り物寄せ集めなので、出来はビミョー。
でも、大会当日は参加者よりも速かったです。

といっても、参加者とオフィシャル集めても5人くらいでしたが…


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆チン完了! (J.J.)
2010-04-05 00:26:55
昨夜はお疲れさまでした。

って、82曲!
歌ったね~(笑)

次回は金メダル30個目標で頑張りましょう!


マサムネできてきたね~。
完成楽しみです!
返信する
Unknown (マ・屋)
2010-04-05 18:38:05
はじめまして。光栄堂のマ・屋です。

そうなんです。熱い改造の毎日です!

プラモ屋のオヤジとして最速マシンを
作っておかないととゆうどこからか来る
プレッシャーを感じちゃってます。ただ、
きりが無いからそこそこにしてプラモでも
作りマース。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-04-05 23:35:28
>J.J.さん
次回はもっと金が取れるようにマニアックな歌を選んでいきましょうねwww
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-04-05 23:38:53
>マ・屋さん
はじめまして。
ミニ四駆はいじりだすとキリがないですからね~
引き際が難しいですよね
返信する

コメントを投稿