ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

休日の過ごし方 その2

2009-10-24 | にちじょう

今日は柳津まで行ってきたんですが
ただ行くのもアレなんで大内宿を経由してみました。

とりあえず、118号線を通って8時過ぎに大内宿に到着!
すでに観光バスが到着してたのは驚いたわ。
しかし、何処も開店準備中orz
適当にブラブラしてから、山形屋で朝ごはん。


有名なネギ蕎麦じゃなくてスマン。
実はコイツ、目の前で打ったばかりの新そば!
ホントはザル蕎麦が食べたかったけど、寒かったので山菜蕎麦で。
大変おいしくいただきました。


ご飯を食べた後、さらにブラブラ。
今度は、三澤屋で”岩魚サンド”なるメニューを見つけたので早速挑戦!


岩魚のフライが丸ごと入ってます。
ちょっと固めのパンとニンニク風味が強めのタルタルソースが岩魚とマッチしてます。
コイツも大変おいしくいただきました。

その後、118号~49号を通って柳津に到着。
福満虚空蔵尊にお参りしたあと、ブラブラしつつ粟饅頭を購入。

帰りは道の駅とかに寄り道しては、間食しつつ帰ってきました。


疲れたんで今日はプラモなしッス。

ところで、今月号のホビージャパンの来月号予告ページにオラザクのこと書いてなかったけど発表されるのかな?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2009-10-26 14:19:38
うわ~~~新そば美味そ~~~!!

いいですね~。
ハルウミさんって、結構アクティブなんですね~。
ぼくにはその時間の行動はムリ!(笑)


イワナの塩焼きは大好きなんですが、イワナバーガーはホントに美味いんですか??

気になる…
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-10-26 15:09:29
>J.J.さん
実は自分もツラかったです(w
奥さんと約束した手前、行かないわけにいかなかったので・・・

イワナサンドは本当に美味かったです。
フィレオフィッシュバーガーっぽい食感で、臭みとかなかったですよ。
返信する
そうなのよ (プロフェッサーTK)
2009-10-27 07:45:16
あらー充実した休日でイイですねー

まさに食欲の秋満喫してますね

そうなのよ、来月号予告に「オラザク」のコト触れていないんですよね・・・

そのくらいの扱いなのか?はたまた2月号なのか?

Web上での情報も全然無いしね・・・
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-10-27 09:19:00
>PTKさん
ほんと、食欲の秋満喫しちゃいました。
食った分をなんとかしなくちゃですねw

オラザクの発表は、2月号という噂ですね。
返信する

コメントを投稿