ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

雑記帳

2007-09-12 | プラモ

ココ最近なぜか夕方から雨降りでプラモ製作が進まない。

FW13Bはちまちまとヤスリがけして1回目のサフ待ちだったりしてます。
最近は地味~にホンダRC211V'03バレンシアを作ってました。こっちは各パーツを塗装していたので後は、細かいところを筆塗りしてくみ上げました。あとはカウルを研ぎ出しして組み付ければ完成。今月最初の完成品になるかな。

よく、同時進行の数を聞かれることがあるんですが、だいたい3つは同時に進行してますね。カーモデルなどは研ぎ出しがあるんで、ボディにクリアー吹いた後はシャシーと内装くらいなんで、ちょっと手があくんですよね~。そこで新しいキットをはじめるんですよ。
ウレタンクリアー使えば乾燥時間が短くなるわ、光沢すごいわで便利ですが、取り扱いが大変。それに趣味でやるにはコストが・・・
自分はガイアカラーのクリアで十分ですわ。