ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

近況とかいろいろ

2013-12-26 | にちじょう

クリスマスが終わり、新年の準備を慌ただしく行う時期になりました。
色々あって、2年ぶりくらいにお正月飾りとかの準備をしてるわけですが、こんなに色々あるんだっけ?ってくらいやることまんさいです。

あ、クリスマスはプレゼントをいただきました。

 

フランキー将軍

ナウイMGとかちょっと古いMGにするか悩んだのですが、なんとなく目に止まった箱絵がカッコ良かったコイツにしました。

いちおーロボなので、来年のRRM展示会までには完成させたいなーと思ってますw

 

さてさて、12月7日から開催していたATi×RRM PLASTIC MODEL SHOWCASE2」は22日に無事終了。

聞いたところによると、好評だったので来年もやって欲しいと言われたそうです。
いやー、ありがたいです。

前の記事に書いた通り、ぼくの展示スペースを公開。こんな感じになりました。

写真はRRMの公式ブログから持ってきましたw

ベアッガイ×3とベアッガイさんとアッガイという変化球な展示内容w
作品のクオリティがアレなので、ネタで勝負といった感じなのです。
ショーケースの下段だったので、女子やお子様に喜んでもらえたんじゃないかと。(と勝手に思ってます)

あとは、2011年のGBWC日本大会の最終予選まで進んだ時にもらった楯も一緒に展示しました。

シャア専用コーナーはシャアザク、百式、リックディアスを展示。
どれも1/144だったのであまり目立ってませんでした。来年は1個くらい大きいのをやろうかなと思ったり。

 

作品撤収後、ファミレスでメンバーと話してた時、来年はエルガイムが30周年という話題が出ました。
で、来年はエルガイムのキット作ろーぜなんて話になったので、帰ってきてから押し入れをゴソゴソと捜索。

ワークスオージェが出てきました。

えーっと、オージェを買った記憶ないのですが・・・
デザイン的にはアローンとかグライアがツボってるのですが、オージェを金ピカのグロス仕上げにしたらカッケーかなと思いました。
ただ、どれも旧キットなので、比較的楽なHGのエルガイムシリーズの何かにしようと思いますw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2013-12-27 09:17:20
ナウいキットは、思ったより安かったので思わず買いそうになりましたが…。
いつかは、素組で作ってみたいと思います。

エルガイムは、どれも手強い感じですね。
オージェの金ピカ仕上げ、見てみたいっす!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-12-27 18:48:13
>kenkenさん
ナウいキットは現実的な金額で売られてて一瞬買いそうになりましたw

オージェの金色は百式の時に使わなかったやつが合いそうなのでやってはみたいんですよね~
返信する

コメントを投稿