ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

インプレッサ #2

2006-06-27 | カーモデル制作

初めに、ボディから手をつけます。そういえば、長らく説明図の順番にそってプラモ作ってないな。モールドを彫りなおして、全体にかるーくペーパーあててみると、少しヒケが見つかりました


 この程度のヒケは溶きパテで補修していきます。


トランク部分も修正です。ヒケてない部分にも溶きパテが付いているのは、スジ彫りの時にはみ出したもの。なかなか上達しないですね。トランクにつく六連星エンブレムは現時点でどうするか決め手ないんでペーパーも適当です。


仮組みしたときに車高が高い気がしたんで、シャコタン化してみます。下げすぎると色々と弊害出るんで控えめに1.5mmダウンにしました。下げる手法は色々ありますけど、自分はバネの上部分をカットする方法にしています。

このキット本当に良く出来ています。シャーシのモールドなんてやり過ぎだよってくらい。まさか、牽引フックが別パーツされているとはねー。これだけしっかり作りこまれていると塗装もマジメにしようかなって気になりますね。次回はシャーシを紹介したいと思ってます。



コメントを投稿