ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

風邪ひきましたの巻

2010-01-27 | プラモ

一昨日の夜から急に調子悪くなって早めに就寝。
昨日の朝に若干熱が下がったものの、調子がよろしくない
もしかして、たみーさんのインフルエンザがうつったか!?
と不安を抱きつつ病院へ。
病院では、他の人から隔離された場所で待たされ、しばらくして自分の番が来ました。

で、診察結果は普通の風邪。
扁桃腺が腫れてて熱が出てたとのこと。
インフルエンザじゃなくて一安心でした。

そんなわけでベンツは停滞中。
しかし、寝すぎて腰が痛いのでRRMのギャラリーページなぞ見てました。

旧い作品にリンク切れなどが見つかけてしまったので、今後のメンテナンス性を考慮して簡単なDBっぽいものを作ってみました。
作品数が増えてきたおかげで、ディレクトリ構造も複雑になってきてるので、もうちょっと簡略化できるか検討してます。

そんなことばかりやってると流石に飽きてきたのでベンツと平行製作するガンプラを仮組み。

マスラオでございます。
けっこうカッコイイので、エッジをとがらせるだけで良さげですね。

がんばるどー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えんどー@ロボザムライ)
2010-01-27 23:56:53
DB・・・
ドラゴンボール?

お大事になさってください!(゜Д゜)ノ
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-01-28 00:16:05
>えんどーさん
そうそう、作品データベースを7個作ると1つだけ願い事が叶うんですよ。
って、なに言わせるんですか(w
返信する
Unknown (たみー)
2010-01-28 08:36:10
うちの会社インフルはやってますし、これからまだ流行りそうみたいっすからね、気をつけましょう。

マスラオかっこいいけど1/144だからなぁ。
1/100で欲しい。
返信する
Unknown (chilvia)
2010-01-28 10:09:24
マスラオとスサノオの違いが色以外よく分かりません。(汗)

これはハルウミさんお得意の光沢仕上げが映えそうですね~。

とりあえずお大事に…。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-01-28 12:44:34
>たみーさん
またインフルがはやり始めたみたいですよね~
気を付けなくちゃ。
自分も1/100でマスラオ、スサノオ欲しいッス。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-01-28 12:47:37
>chilviaさん
色以外の違いは、スサノオはどっちかの前腕にアーマー付いてましたね。
自分も良く分かってないので、パチ組みしたスサノオと並べてみますかね。
返信する
Unknown (kenken)
2010-01-28 21:02:56
インフルではなく、一安心ですね。
マスラオは、パイロットのイメージもあってか、私の中ではかなりカッコイイ印象です。
完成、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-01-28 23:19:06
>kenkenさん
ミスターブシドー好きとして、劇中のカッコ良さと脳内で美化されたイメージを融合して作りますぞ。
返信する

コメントを投稿