ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

アリオスガンダム 3かいめ

2009-12-23 | ガンプラ(1/100)

※写真はありません。

アリオスのパーツにベースホワイトを吹きました。
今日の夜からいよいよ塗装

アリオスのカラーはゲットできなかったので、組立図の色レシピを見ながら調合。

テストピースに吹いてみると、成形色より濃い。
ロックオンのハロみたいな色をイメージしてたんだけどな~

ただ、ガンダムデカールのオレンジラインと比較すると良い感じだったりするので、これで塗ってみますぞ。
(みるきぃぱすてるのルビーオレンジのほうが近い色だったのは内緒だ)

 

今回、サフにガイアの新商品を使ったわけですが、プライマー成分入りなので食いつきがイイ!
容量あたりの値段はクレオスの瓶サフより高めですが、プライマー成分入りということを考慮すれば納得できるかも。
なにより、クレオスのプライマー入りサフと違ってプラにも使えるのが安心ですよ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2009-12-23 15:38:36
ぼくも塗装に入りました。

部屋でサフ吹いたら、粉だらけに…orz
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-23 23:08:42
>J.J.さん
サフって意外なところまで飛び散ってますよね~
塗装頑張ってください。
素晴らしい出来を期待してますぞ。
返信する
Unknown (たみー)
2009-12-24 08:24:28
アリオス、キュリオスって色合いが難しいですよね。
かなりパステル調に振ったつもりでも色濃かったし。
調合は難しいわ。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-24 08:53:54
〉たみーさん
調色って難しいですねー
特にオレンジの明度調整が微妙ッス。
返信する

コメントを投稿