ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

デンドロビウム+ケロロ軍曹=?

2007-02-20 | キャラクターもの制作

依頼されてこんなものを作ってしまいました。

 

 

 

きっかけは模型屋に行った時にガラスケースの中で見つけたのでおんなじものを作り始めました。

製作記みたいなもの
■ステイメン
・キットそのままでは当然取り付けられないんで、首を角度をつけて3cmほど延長。
■ケロロ軍曹
・首の取り付け位置も2cmくらい後退。後頭部のあたりに穴がつく感じ。その影響で目の可動をオミット。
・帽子の耳も5mm程度カットしました。
■オーキス
・肉抜き穴を適度に埋め(途中でパテがなくなったというのは内緒だ)合わせ目を消した程度でストレート組み

塗装のこと
・ステイメンにスプリッター迷彩(なんちゃってじゃないぞ!)を施したけど格納されたらまったく見えないorzちなみに、スプリッター迷彩はWW2ドイツ機を参考にやってみたけど、宇宙じゃ効果ないかもね。
・オーキスにはデジタル迷彩にしようと思ったけど、ケロロ顔なんでピンクのチェッカーでアクセントを入れてみました。

色レシピ
白:ガンダムカラー ホワイト5
青:ガンダムカラー ブルー12、ガンダムカラー ブルー10
薄いグレー:ホワイト+ジャーマングレー
メカ部グレー:ガンダムカラー グレー24
ピンク:蛍光レッド+ピンク
緑:ロシアングリーン
黄色:ダークイエロー+白
スミ入れにはオレンジ+ブラウンを使用

軍曹の帽子の星は、旧ガンダムカラー シャアザク用のピンクが付属シールの色味と合いました。バンダイさん、もしかして狙ってた?

 

ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ軍曹Ver.1.5+フライングボード ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ軍曹Ver.1.5+フライングボード
価格:¥ 840(税込)
発売日:2006-03-12


コメントを投稿