ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

GBWC応募作品のベース制作。

2015-09-02 | GBWC2015

予告通り、GBWC応募作品の記事なのです。

 

 

予定していたゴッグのやつは制作中にアレもしたい、コレもしたいと詰め込んだら収集つかなくなって間に合わないの確定しちゃったので
急遽、完成していたケンプファーアメイジングを使ったビネットに変更。

というわけで、台座の制作です。

1mmプラ板で作ったベースにスタイロフォームを貼り付けて、上から紙粘土を盛りつけ。
鉄道模型の砂っぽいやつを、乾く前の紙粘土に軽く押し付けて、ザラザラな感じを出してみました。

紙粘土を盛ったばかりだけど、時間がないのでサフをぶわーっと吹き付け。
ドキドキでしたが、次の日にちゃんと紙粘土は乾いてました。

下半分をマスキングした後、ケンプファーの足を瀬着。
タミヤの情景ペイントで地面部分を塗装したら、鉄道模型の草っぽいやつを撒きます。
草っぽいやつが飛び散らないように、薄めた木工ボンドを垂らしたら放置。

 

急いで制作した割には、なかなか良い感じになったと思います。

 

あとは、ドキドキしながら一次審査の結果発表を待つだけっすね。



コメントを投稿