ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

デスティニーガンダムを作ってみる。

2010-05-07 | ガンプラ(1/144)

RRMのテーマになってる歴代主役をもう1個くらいやってみたくて、GW突入時におもむろに製作を開始したデスティニーガンダム。

ですが、金型の痛みが酷くて困ったキットでしたorz

180番で面を整えつつ気になったところをチョコチョコ改修。

まずは背中。というかここが一番気になった。

羽根の取り付け位置が本体に寄り過ぎて可動範囲が制限されていたのでプラ板を挟み後ろに延長。
ついでに、ウェポンラックの取り付け位置も2mmほど後ろに移動
コレで、ポージングの幅が広がりました。
あと、腰の赤い部分もプラ板でちょっとだけ延長して、ちょっとだけS字立ちができるように加工もしましたが出来はビミョー。

次は腕と拳の凸モールド

パーティングラインと重なっているので削りとってプラ板で新造。
同じことをアンクルアーマーにもしています。

そして、スネ。

設定画を見るとヒザ下にノズルっぽいのが付いてますがキットにはないので、それっぽいディティールを追加してみました。
合わせ目処理してから気づいたのでちょっと見た目がアレですが…

最後に、背面のウェポンラックでいいのか?

デカイビーム砲とデカイビームサーベルのマウントをキットを芯にそれっぽく加工。
違う武器なんだから、左右非対称でもアリじゃねというオラ設定でやっちまいました。

本体はこのへんでおしまい。
あとは、武器類の処理だけっす


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2010-05-08 01:18:49
GWに8.5時間も歌ってたと思ったら、コソーリこんなの進めてたんだ!
しかもいい感じのデテ入れながらもう出来そうだし…


ハルウミさんの作業部屋、うちと似てるな~。
広さが(笑)
返信する
Unknown (batora)
2010-05-08 08:28:12
すごいね~~
これってMGじゃないよね?
ここまでスタイル良くなるんだ

さすがハルウミさん!!
ストフリ担当としては・・・
今冷や汗が・・・・・
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-09 10:13:32
>J.J.さん
1/144なのでサクサクっと進みました。
ただ、ここから牛歩なんですけどねw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-09 10:16:39
>batoraさん
作ってて面白いキットです。
ただ、1/144なので、ちょっとシンドかったりw

せっかくなので、MG版も作ってみたくなりましたね。
返信する

コメントを投稿